アオギリ | miauler(ミヨレ)のブログ

miauler(ミヨレ)のブログ

Preserved Flower School & Preserved Flower Order Arrange 

  「ここは絶対美味しい!是非行くべき!」と誘われて行ってきました。

   学芸大学にある「アオギリ」

   今風のちょい掛けスタイル海鮮居酒屋なんですけどね、
  店の奥にだけテーブル席があって、
  壁一面に、その日のメニューが習字の作品みたいに張り出されてます。

  

  ほとんどのメニューを制覇する勢いでオーダー。

  途中、うっかり食べちゃって、写真抜けてますが、
  美味しさのオンパレード 音譜


  「生牡蠣」 これが食べたくてここに来ました。
 



  「いくら乗せポテトサラダ」 これ、バケツ一杯プリーズ!
 


  「するめ烏賊の刺身」 まだ透き通ってたよ~


  「さんま塩焼き」 これが美味しいのはいわずもがな。



  「かます塩焼き」 干物でおなじみだけど、生で塩焼き、すんごく美味しい! 

 

  「法界坊の潮汁」 法界坊・・・どんな魚か聞いたけど忘れた。ハタハタのおっきい感じ。

 

  「刺身盛り」 この日はなぜか鯛づくし。アオダイ、イトヨリダイ、ヒメダイ、
         メダイ?そしてカンパチ
 


  海鮮系居酒屋だけど、肉系もうまい!!
  「鶏の唐揚げ」 ジューシーで、上に乗った薬味がこれまた乙! 

 


  「豚足の塩焼き?」 茹で、煮込みではなく、かりっとロースト、
            ゼラチン質はもちもち~ 目からウロコの豚足♪
 


  「野菜の天麩羅」  天つゆが美味~。みょうがとか薬味まみれなのがひねってるな。
 


  ラストはやはりごはんもので〆。
  「しらすといくら丼」 しらすてんこもり、しらすといくらの塩加減がちょうどいい!
 


  「魚出汁茶漬け」  これがもうね~。出し汁のシャワー浴びたいっす!
 


  いや~、堪能堪能。
  お酒も結構飲んだ! ひやおろしのシーズンなので、日本酒から入って最後は
  瓶だし焼酎ロックで。

  なんか、私最近、人生最強にお酒強くなってるかも・・・