cafe たまごや | miauler(ミヨレ)のブログ

miauler(ミヨレ)のブログ

Preserved Flower School & Preserved Flower Order Arrange 

 千葉外房の 「cafe たまごや」さん。
 所在地、「千葉県長生郡長生村一松丁」ってところからして、
 最近ちょくちょく目にする、
 民家をリノベーションして移住した方が開いたお店ってことがわかると思う。

 


   東京で仕事をもちつつ、もしくは、リタイアして、
   少し離れた田舎で自分の好きなものに囲まれ、好きなことをするライフスタイル。
   ベーカリーカフェとか、
   珈琲店とか窯焼きピザ屋さんとか、たまごやさんの他にも、
   地元密着でありながら、ちょっと周囲とは異色な存在のお店があるみたい。

 


   圏央道が開通して、うちからでも1時間ちょっとで行けちゃう。
   車を持っていれば、十分通勤圏になりうるかも。
   田舎暮らしを決める人も多いと聞く。




   そんな 「たまごやさん」になぜいったかというと、
   つじろうが参戦していた 拓栄丸さん主宰、「シーバスダービー」
   表彰式があったから。

   個人戦で入賞したわけでもなく、チーム準優勝っていうだけなんで、
   部外者の私まで行くことはなかったんだけど、
   表彰式の会場がたまごやさんといことで、金魚のフン宜しくついていったわけ。




お店の雰囲気ももちろんだけど、お料理もデザートもとっても美味しい 音譜
が、しかし。
盛り込み方式のお料理で、立食スタイルみたいな感じだったので、
お料理写真を撮るのを遠慮してしまいました・・・残念

でもこれだけは撮りましたよ~ !!

拓栄丸さん持ち込みの伊勢エビ イセエビ

脱皮したばかりなんで甲殻も柔らかい、伊勢海老のボイルと、
海老の香りがひきたつシンプル塩焼き クラッカー




シーバスダービーの上位入賞者は副賞として伊勢海老をもらえたんですが、
つじろうは副賞なし、で、鬼嫁北斗のごとく、もっとデカイうお座をつらんかい!!と、 罵倒 叱咤激励していましたが、
こんな数万円分かも?なんていう伊勢海老てんこ盛りを食べることができて、
まあ、チーム準優勝でも良かったかな、と。

来年も、是非表彰式に呼んでもらえるような順位をゲットして欲しい ドキドキ