俺とあぶら | miauler(ミヨレ)のブログ

miauler(ミヨレ)のブログ

Preserved Flower School & Preserved Flower Order Arrange 

最近、テレビでのアナウンサー水トちゃんの食べっぷりが好きです。
先週の火曜日だったか、グルメレポートしていたのを見て、お店チェック ビックリマーク

お茶の水と神保町の間くらいにある、白山通り添いのお店、
「俺とあぶら」

インパクトのある名前にもひかれ、アブラ大好きSさんをお誘いして
行って参りました。



ここ2週間ほどの白抜きダイエット(ごはん、うどん、パスタ、パンなど
要するに炭水化物をなるべく食べないダイエットですな)の成果も
一挙に吹き飛ぶ暴挙と言えよう・・・

しかし、「カラダに悪いものは美味しい」は定説です。

ミヨレは丸腸ミニ丼と俺のラーメンを。
Sさんは、仕事中もずっと頭を悩ませてぶつぶつ言ってましたが、
スタミナ丼と油そばを(当然、どちらも通常サイズです)



ああ若いっていいわね。
さすがに私はどちらもフルサイズの勇気はなかった。

それでも、結構お腹がはちきれんばかりで、
ほんとに学習能力のないことで。ラーメンもミニサイズにすれば良かった ドクロ
と、いうか、ラーメン、スープが塩辛くて、ちょっと失敗。
もう少し塩分控えてくれてたら、こんなにも辛くなかったと思う。

お店のイチオシは油そばらしいですが、これは文句なく美味しかったです。