四柱推命から派生した「子宮推命」。

 

インパクトあるこの占いの名称が

とても気に入っていたのですが、

名前が変わることとなりました。

 

創始者である假屋舞ちゃんからの

正式な発表はこれからのようですが、

公表してもいいそうなのでお話しますね。

 

 

子宮推命講師となった2021年夏。

「子宮推命やってます」と言うのが

初めの頃はとても恐かったんだ。

 

今じゃあまり聞かなくなったけれど、

「子宮系」は風当たりが強かった。

 

女が堂々と性について語り、

欲求に素直に生きていく。

 

センセーショナルなことでした。

今はもう当たり前に感じるけどね。

 

 

子宮を名前に冠したこの占いは、

世間常識に合わせるのではなくて

自分のまま生きることを後押しした。

 

持って生まれたものが多少

デコボコしていようとも、

 

デコボコを平らにならすのでなく、

それぞれが個性を尖らせて生きていく。

そんな解釈に私自身も救われた。

 

 

しかし、その先に行く

時代が到来したんだ。

 

一人一人が違っていて当たり前だ。

無理に他の誰かにならなくていい。

ならば、自分はどう生きるのか?

 

ここにきてようやく私たちは

子宮から産まれ出たのだろう。

 

 

窮屈に生きていた女たちを解放した

「子宮」という言葉のインパクト。

それは充分に役目を果たしたんだ。

 

この先は女性に限らず性別を超えて

次へ進むための羅針盤となるような

占いを届けていきたいと思っている。

 

ありがたいことに2024年は、

男性からのお申込も増えた。

そういう時代になってきたのね。

 

 

 

 

新たな名前となって続いていく

假屋舞ちゃんの生み出した占い。

 

この流れに私もついていくのか?

その流派の講師を名乗るのだろうか?

考えてみたけど、それは違うと感じてる。

 

 

四柱推命という伝統ある占いから、

新たな解釈の占いを生み出す。

私が憧れたのはそれだった。

 

子宮推命講師の数だけ解釈があっていい。

その自由さがとてもありがたかった。

 

だから、違う流派の四柱推命や

算命学も合わせて学び取って、

自分なりの解釈で話していた。

 

 

だとしたらこの先は、

私は私の解釈で自分なりの

占いを切り拓いていきたい。

 

子宮推命というネームバリューに

力をもらってきたことを感謝してる。

ここからは、自分で歩いて行こう。

 

 

さて、子宮推命の看板を降ろした後は

オーソドックスに「四柱推命」にする?

それもつまらない気がしている。

 

そもそも私の場合は「四柱」

で占っていないからなぁ……

 

 

そんなふうに考えていたら、

三柱鑑定を始めたばかりの

頃のことを思い出した。

 

「”さんちゅう” って読むのね。

 ”みはしら” だと思ってた」

とご感想をいただいたのだ。

 

 

みはしら。

 

三柱の神様の呼び名みたいで

すごくいいね、と思ったのだ。

 

「三柱推命」と漢字で書いて

「みはしら・すいめい」と読む。

 

これならしっくりときそうだ。

商標登録にもなってないようだし。

 

 

他にどんな人が「三柱推命」を

使っているのかなと検索したら、

 

「三柱推命にご注意下さい」とか

「三柱では正しく占えません!」

とかいう記事がいっぱい出てくるw

 

子宮推命も「まがい物だ」とか

「邪道だ」とか言われていたけど、

また風当たりの強い道を私は行くのか。

 

まあ、そのほうが面白いね。

 

 

そんなわけで「三柱推命」に

呼び名を変えていこうと思います。

 

使命を思い出し豊かに生きるための占い。

必要とする人の元へ届けられますように。

 

 

下矢印つづきを書きました

 

 

みあんご!

 

関連記事

 

 

 

提供中のメニュー

現在提供中のメニューをご紹介します!

みあんご!霊視

あなたのガイド(守護霊)からのメッセージを通訳します。何から受けたらいいかわからないときも、まずはこちらをオススメします。

 

 

リアル(鎌倉駅から徒歩3分)または

遠隔(電話 or Zoom)

 

30分 ¥5,500-(税込)

60分 ¥8,800-(税込)

右矢印今すぐ申し込む

 

子宮推命鑑定

好きなことを仕事にして豊かに生きるにはどうしたらよいか?そのヒントは生年月日の中に隠されていました。まずは我欲を満たすところから始める「初級」鑑定のご案内です。

 

 

遠隔(Zoomまたは電話)のみ

約60分(最大で90分まで)

 

¥12,100-(税込)

右矢印今すぐ申し込む

 

その他メニュー一覧

この他にも、過去世リーディングやパワーストーンヒーリングなどをご提供中です。LINEチャットで完結するメニューもありますので、セッションのお時間を取れないときにもご活用ください!

 

 

自己紹介

▽くわしい自己紹介はこちらです。

最新情報はメルマガでお届けします!

こちらをタップすると無料で

ご購読いただけます下矢印

みあんご!のメールマガジンを無料購読する

 

お問い合せやちょっとしたご感想を

送りたくなったらLINE公式にどうぞ。
私にだけひっそり届きます。

 

スマートフォンで見ている方は

タップするとお友達に追加されます下矢印