自分が差し出したいものと、

相手が受け取りたいものは違う。

 

私はこれを伝えたい!という

熱い想いがあったとしても、

 

受け取る人が欲してなかったら

それは広まってはいかない。

 

わかっていても難しい。

独りよがりになりがちだ。

 

 

▼音声でも配信しています!

 

 

少し前まで私の主力サービスは

「サイキックコーチング」

というものでした。

 

コーチングは、アドバイスでなく、

クライアントの内側から答えを

引き出すことを目指します。

 

 

一方的にアドバイスを

する時代はもう終わりだ、

今届けるべきはコーチングだ!

 

そんなふうに思ってたけど、

独りよがりだったかもしれない。

 

LINEでメッセージをいただきました。

少し要約して紹介させてもらいますね。

助けて欲しい人や癒やされたい人はマイナスの位置にいて、0地点まで来ていない。その場合はコーチングより、アドバイスや占いが必要なのだと思います。

 

その状態でコーチングを受けて目標を立てても、目標が「やらなければならないこと」になってしまって、出来ないと自己否定してしまう。

 

コーチングは0地点から上の人かなぁって感じました。自分がないと自分を信じられない。

 

 

ああ、確かにその通りです。

 

自分を信じられない状態で

「自分の答えが大事」だ

と言われても困るよね。

 

私は一足飛びに行き過ぎていたんだ。

 

 

理想の未来を描いてそこへ

向かって進もうとしていく。

 

それは楽しいこと

ではあるけれども、

 

それにはまず揺るぎない

自分という土台が必要だ。

 

 

コーチングというメニューを

欲してくださる方もいるけれど、

その前にまずやることがあった。

 

自分という土台を取り戻す。

 

その最初の一歩目が、

アドバイスを求めること

でもあるかもしれない。

 

 

私の好きな天縄文理論では、

アドバイスを受けると他人の道に

入ってしまうと説かれている。

 

目指すところは各々の自立。

 

その考え方が素敵だと思ったから

アドバイスをしない道を探ってた。

 

うん。やがてはそうなると思う。

でも、時期尚早だったかもしれない。

 

 

「うつ病や発達障害は

 どんな方法で診断されるのか?」

という記事を以前に書きました。

 

その記事の中でも書いたけど、

うつ病や発達障害などの精神病が

処方される薬で治ることはない。

 

その場の症状を抑えるだけで

根本的な治癒には繋がらない。

むしろ副作用に苦しむことになる。

 

 

 

精神的に不安定な状態なら、

私のサイキックリーディングよりも

まずは心療内科や精神科に行ってね!

……というのが、以前の私の考え方だった。

 

私には手に負えないと思ってたから。

責任から逃れたいとも思っていたし。

 

 

でも実際には、おおー、不安定だな!

というお客さんもいらっしゃるのだ。

 

でもそんなクライアントさんも

回を重ねるごとに笑顔が増えて、

前向きな挑戦を始めるまでになる。

 

それなら通院をおすすめするより、

私を通してガイド(守護霊)さんと

話してもらったほうがいいかもしれない。

 

だとすると、私のメニューには

コーチングだけじゃなくて、

スタンダードな霊視も必要だ。

 

 

 

 

私はサイキックリーディングを

「俗なお悩みリーディング」

という名前でやっていたけど、

 

そのリーディングには本当に

多種多様な人に言えないお悩みを

抱えた方がいらっしゃっていました。

 

それが新米サイキックリーダーの

私には重くて大変に感じられた。

 

 

それも、サイキックリーディングを

コーチングにした理由のひとつでした。

 

コーチングだったら基本的に

前向きな人が来てくれるから。

ああ、それは逃げだったわね。

 

 

私の魂に刻まれた願い。

 

それは、一人一人が自分という

個を磨き、それに熱意を感じて

生きていけるようになること。

 

ならば、悩みの中にいる人に

自分を取り戻す手助けをする

というのも大事な仕事なのだ。

 

 

そしてそれは、過去の私が

求めていたものでもあった。

 

未来に向かって進むより、

まず自分を取り戻すことから。

 

 

サイキックリーディングを

「霊視」というキャッチーな

名前で復活させています。

 

初心を思い出すために、

始めたばかりだった2020年

当時の価格からの再スタートです。

 

心地良い値段を探るために、

今後は少しずつ価格を調整

していく予定です。

 

お申込&詳細はこちらの記事をどうぞ!

下矢印

 

みあんご!

関連記事

 

 

 

自己紹介

▼くわしい自己紹介はこちら

最新情報はメルマガでお届けします!

こちらをタップすると無料で

ご購読いただけます下矢印

みあんご!のメールマガジンを無料購読する

 

お問い合せやちょっとしたご感想を

送りたくなったらLINE公式にどうぞ。
私にだけひっそり届きます。

 

スマートフォンで見ている方は

タップするとお友達に追加されます下矢印

検索して追加する場合は

「@021nerhx」を探してみてくださいね。