肩書きは全部手放してしまおう、

私の職業は「みあんご!」だ!

 

……と息巻いたこともあったけど、

やっぱり初めての方に自己紹介を

するときは肩書きって便利なのだ。

 

 

「サイキックを仕事にしてます」

と説明することが最近は多い。

 

だけどサイキックってあんまり

浸透している言葉ではないから、

「霊能者です」と名乗ることもある。

 

でもそうすると恐がられちゃったり、

ドン引きされちゃったりすることも

あるからなかなか難しい……

 

で、「サイキック……つまり、

占い師みたいなものです」

と言うところに落ち着いた。

 

 

占い師「みたいな」もの?

 

私、「占い師」だと名乗る

ことに抵抗があるのだろうか。

 

子宮推命だの八卦だのタロットだの

やってるから実態は占い師なのに?

 

 

サイキック能力って別に

特殊能力なんかじゃない。

誰でも鍛えればできることだ。

 

そんなふうに自分で散々

説明をしておきながら、

 

サイキックとしての自分を

誇ろうとしていないか?

 

 

占い師を束ねる

事務所に所属すると、

 

霊能者としてブランディング

されることもあるのだそうだ。

そのほうが箔が付くし希少性もある。

 

まだ世間では霊能者って、

特殊能力だと思われてるから。

 

 

 

ああ、私も「サイキック」と

名乗ることで自分を特別な

人間だと思おうとしてる。

 

目に見えないものを扱う

スピリチュアルな仕事では、

選民意識こそが危ういというのに。

 

 

先日、大手メディアでも活躍

されている占い師さんのお話を

直接伺える機会があった。

 

その方も、もともとは、

ヒーラーやスピリチュアル的な

肩書きを名乗っていたのだそうだ。

 

 

「でもね、ヒーリング受けませんか?

 とお誘いしても恐がられちゃうんです。

 よくわからないものって不安ですから。

 

 だけど、占いやってますと言うと、

 私も占って欲しいです!ってすぐ

 おっしゃって下さるんですよ。

 

 そうして占いを受けた方が、

 ヒーリングも受けて下さるんです」

 

 

なるほどー、キャッチーで

とっつきやすいところから

関心を持ってもらうのか。

 

これは良いことを聞いたぞ!と、

「占い師」でブランディングする

良し悪しをタロットで占った。

 

その結果、最初に出て

きた答えがこれだった。

 

 

まず現状は、自分の利益だけを考えて突っ走っている状態である。「占い師」として集客することで売上を伸ばしたいという下心がある。

 

バレバレやん。

 

でもね、最終的な答えでは、

「占い師」として活動をして

いくことへGoサインが出た。

 

売上を目標にするのではなく、

私の祈りを届けることを目指せば、

お金は後からついてくるのだろう。

 

 

私の世界への祈り。それは、

一人一人が自分の個を磨き、

情熱をもってそれを活かす。

 

そんな世界が実現するように

自分の持てる力を使うこと。

 

そのためにコツコツと、

自分が素敵だと思うことを

言葉に変えて伝えていくこと。

 

 

だったらそれは、占い師と

名乗るほうがしっくりくる。

サイキックと見栄を張るよりも。

 

コーチという肩書きも、

今の私には少し荷が重い。

 

占い師と名乗ったほうが

遊び心があって好みだ。

 

 

 

 

さて、今私は天中殺のど真ん中。

天中殺はこれまでの自分を

壊して次への準備をするとき。

 

壊されるものが何であるか。

私はすでに予想していた。

 

それが、サイキックという

格好良い肩書きであった。

 

 

 

別にサイキックと名乗らなくても、

霊視のセッションは続けている。

 

霊視もする占い師。

それでいいじゃないか。

 

 

吹っ切れた気分だけれど

天中殺はまだ折り返し地点。

 

この後も揺らぐのだろうし、

もしかすると「占い師」すら

手放すことになるのだろうか?

 

どこに着地するかわからないが、

まずは占い師で進めてみようと思う。

 

みあんご!

 

関連記事

 

 

 

子宮推命鑑定

あなたが生まれて来た日には意味がある。

欠けているものがあるからこそ輝ける。

 

サイキックリーディング

スピリチュアルガイドからのメッセージを届けます。

サイキックコーチング

過去世リーディング

繰り返される問題の原因は過去世にあるのかも。

 

チャットでお届け

セッションを受ける時間の無い方におすすめです。

猫又の呪術

望みへスムーズに到達するための呪術。

 

みあんご!八卦

易占で決断にヒントを届けます。

 

パワーストーンヒーリング

あなたを新たなステージへと押し上げよう。

チャクラの浄化と活性化

初めてヒーリングを受ける方におすすめの基本パッケージ。

上級者のためのフルセッション

もっと突き抜けたいあなたに、最高級のヒーリングを。

 

自己紹介

▽くわしい自己紹介はこちらです。
 
最新情報はメルマガでお届けします!
こちらから無料でご購読いただけます下矢印
 
 

お問い合せやちょっとしたご感想を

送りたくなったらLINE公式にどうぞ。
私にだけひっそり届きます。

 

スマートフォンで見ている方は

タップするとお友達に追加されます下矢印