子宮推命ではその人の才能を

「通変星」から読み解いていく。

 

その中でも、生まれた月から

導き出されるど真ん中の才能が、

一生のテーマになるとされる。

 

私の場合は「食神」があたる。

遊び心をつかさどる星なんだ。

 

 

 

なぜこの真ん中が人生の

テーマになるかと言うと、

 

生まれた月が示す「月柱」は、

自分と社会との関係性が対等に

なったときに現れる才能だからだ。

 

自分もやっていて楽しいし、

それをすると周りの人もよろこぶ。

そんな才能を表している。

 

詳しくはこちらの記事をご参照あれ。

 

 

 

さて、「食神」という星は、

快楽を追い求める才能なのです。

 

食事だったら、空腹を満たすだけ

じゃなくて美味しいものを食べたい。

 

着る服は、見た目というより

着心地や肌触りのほうが重要。

 

安心して気持ち良く眠りたいし、

性的な快楽も追求したい。

 

 

これが「才能」だと言われても

ぴんと来ないかもしれないが、

でも立派な才のひとつなんだ。

 

グルメを追求する人がいなければ

腕のいい料理人だって生まれない。

 

「これはいい!」と素直に言える人が

いるから素晴らしいものが生まれる。

食神のみんな、誇りを持とう!

 

 

……でもね、私は自分の

ど真ん中が食神であることが

いまいちピンと来ていなかった。

 

「美味しいもの食べるために

 全国出張してるんでしょ?」

って言われるとイラッとした。

 

アングラ劇団にいたときは、

真夏に日雇い労働者の街で

テント生活してたのも別に

苦ではなかった。

 

 

自分のいちばん濃い性質って、

自分ではよく見えてないのだ。

 

そういや出張先の仕事仲間が

食にまったく関心の無い人で、

 

せっかくの旅先なのに夕飯が

ファミレスだったときには

ものすごーく落胆をしたし、

 

寄場での半野外生活も

真夏で解放感あったから

できたことであって、

 

凍てつく冬に身を寄せ合う

生活は私には無理だった。

 

 

毎日うまい肴と酒を堪能して、

日当たりのいい部屋でゴロゴロして、

性的快楽にも満たされている。

 

それが私の人生には欠かせないこと。

 

 

ところで、2021年の9月、

我々夫婦は沖縄の宮古島に

古い家を買ったのだ。

 

 

 

前に住んでいた方は数年前に

沖縄本島に引っ越してしまって、

しばらく人の住んでいない状態だった。

 

寝泊まりできないことはないが、

最初は室内キャンプ生活だった。

 

2022年の春はジロウ(ダンナ)が

一足先に宮古島入りをして、

自分で地道にDIYをしていた。

 

 

2月には私も一緒に2週間ほど

リノベ途中の家に滞在していた。

 

宮古島の冬は気温が高い。

晴れると真冬でも汗ばむ。

 

でも、冬は雨の日が多いんだ。

そして強い北風が吹く。

 

体感温度が持って行かれる。

15℃を切ると寒くて仕方がない。

そしてうちには、暖房が無い。

 

 

沖縄の家には珍しく

湯船があるのだけれど、

 

いちばん近い蛇口には

お湯の配管が来ていない。

沖縄に来て凍えている私。

 

古い台所は天井のコンクリが

剥げてしまっていて使えない。

ジロウが地道に修理中だ。

 

 

 

 

寒くても暖房が無い。

湯船にも浸かれないし、

家での食事はインスタント。

 

雨ばっかりで布団は干せないし、

服はいつも半乾きでジメッとする。

 

居間はジロウの荷物がごちゃごちゃ

していてなんだか落ち着かない。

 

書斎にもらった部屋は古い壁板が

剥がれ掛けてて、これまた落ち着かない。

 

食神の私にはツラい

2週間だったのですよ。

 

 

もちろん、雨が降っていても

海は信じられないくらい綺麗だし、

お店のお料理も泡盛も美味しい。

 

出逢う人はみなフレンドリーだし、

近所に猫もいっぱいいてうれしい。

 

しかし、2週間後に鎌倉へ戻って、

10℃を切っているけどよく晴れて

洗濯物も乾く陽射しを浴びたとき、

私はなんだかホッとしたのだった。

 

 

ジロウは数日だけ鎌倉に滞在して、

またすぐ島へ戻って行った。

 

一緒に戻るのをためらったのは、

リアル参加したい都内のイベントが

開催されるからでもあったのだけど、

 

前回滞在時に体が感じた不快さに

たじろいでいるからでもある。

 

 

宮古の家は単身滞在中のジロウが

マイペースに修繕に励んでいた。

 

ぼろぼろだった台所は、

やっと普通に使えるように

なったみたいだ!えらいぞ!

 

 

 

 

ジロウから送られてくる

家の画像を見ながら私は、

自分が遠慮してることに気づいた。

 

ジロウが見つけてきて、

ジロウがお金を出して買った家。

ジロウがコツコツ修繕してる家。

 

だから、私が手を出しちゃ

いけないと思っていたんだ。

 

 

いやいや、私もここで

共に暮らすのであれば、

 

私が自分事にして、

自分で居心地のいいように

整えればいいだけのこと。

 

リノベ―ションする器用さは無いし、

リノベするよろこびも特に無い私だが、

だったらプロに頼めばいいだけのこと。

 

ジロウがなんとかしてくれるまで

我慢して待たなくてもいいんだ。

 

 

プロに頼めばお金が掛かる。

ならばその分、楽しく稼ぐ

理由ができるじゃないか。

 

暖房だって除湿機だって

湯船のお湯の配管だって、

自分でお金を出せばいい。

 

私が気持ち良く暮らすために、

私が恵財(経済)を回せばいい。

それが食神の腕の見せどころだ。

 

 

 

 

写真は、宮古島の滞在中に

よくお世話になる菊栄食堂。

 

食神は、旨そうに食べる

才能でもある(なんてね)。

 

具が麺の下に隠されている

昔ながらの宮古そば。

見た目は質素、実は贅沢。

 

 

さあ、あなたの持ってる

ど真ん中の才能はなんだろう。

子宮推命鑑定で読み解きますよ!

 

下矢印詳しくはこちらをどうぞ!

 

みあんご!

関連記事

提供中のメニュー

みあんご!が現在提供しているメニューを一挙ご紹介いたします!

みあんご!霊視

あなたのガイド(守護霊)からのメッセージを通訳します。すでにご相談されていことが決まっている場合に向いています。何から受けたらいいかわからないときも、こちらがオススメです。

 

 

リアル(鎌倉駅から徒歩3分)または

遠隔(電話 or Zoom)

 

30分 ¥5,500-(税込)

60分 ¥8,800-(税込)

右矢印今すぐ申し込む

 

みあんご!子宮推命鑑定

生年月日から読み解く占いです。自分に向いている仕事は何?どうしたらお金になる?魂に刻まれている願いは?何をしたらやる気が出る?それらを地図を見るように解説します。

 

 

遠隔(Zoomまたは電話)のみ

鑑定書データ&セッション約90分

 

¥12,100-(税込)

右矢印今すぐ申し込む

 

過去世リーディング

「みあんご!霊視」の上位セッションです。でも、過去世に強く惹かれているなら、最初からこちらを受けていただいても大丈夫です。

 

 

リアル(鎌倉駅から徒歩3分)または

遠隔(電話 or Zoom)

 

30分 ¥13,200-(税込)

60分 ¥22,000-(税込)

右矢印今すぐ申し込む

 

パワーストーンヒーリング

石をアクセサリーとして身につけるのではなく、エステやマッサージのような感覚でヒーリングするセッションです。

チャクラの浄化と活性化

 90分のセッション×3回からなる、最も基本的なヒーリングです。チャクラの回転をスムーズにして汚れを取り除き、さらに石の波動で活性化を施します。

 

 

リアル(鎌倉駅から徒歩3分)または

遠隔(電話 or Zoom)

 

90分×3回 ¥55,500-(税込)

右矢印今すぐ申し込む

 

上級者のためのフルセッション

さらなる人生の転換を迎えるあなたに最上級のヒーリングを。過去世までも深く癒やし、当時の才能を現世に甦らせるセッションです。

 

 

リアル(鎌倉駅から徒歩3分)または

遠隔(電話 or Zoom)

 

90分×12回 ¥220,000-(税込)

右矢印今すぐ申し込む

 

自己紹介

▽くわしい自己紹介はこちらです。

最新情報はメルマガでお届けします!

こちらをタップすると無料で

ご購読いただけます下矢印

みあんご!のメールマガジンを無料購読する

 

お問い合せやちょっとしたご感想を

送りたくなったらLINE公式にどうぞ。
私にだけひっそり届きます。

 

スマートフォンで見ている方は

タップするとお友達に追加されます下矢印

検索して追加する場合は

「@021nerhx」を探してみてくださいね。