ルーティンや小さな習慣を

つくるのが好きで、ついつい

たくさん積み重ね過ぎてしまう。

 

与えられた仕事を忙しく

こなしていた時代には、

それは大事なスキルだった。

 

でも今は、なるべくそれらを

手放していくようにしている。

 

 

自分にできるだけルーティンや

タスク、やることリストは与えない。

 

今そのときに来た感覚に

従って動けるように。

 

 

それでも、いくつかの

ルーティンは残る。

 

シャワーを浴びるとか

歯を磨くとかの衛生習慣。

食事や家事の生活リズム。

 

 

その中のひとつとして、

予約可能スケジュール」を

毎朝更新するという作業がある。

 

アメブロで公開しているヤツね。

 

大事なことを知らせる記事は

量産すると混乱を招くから、

ひとつの記事を更新して使う。

 

再アップ」と呼ばれるやり方だ。

のりんちゅさんの記事で詳しく説明されてるよ。

 

 

ブログのトップの記事がただの

スケジュールだとつまらないから、

今イチオシのメニューも合わせて

上に表示されるように再アップする。

 

さらに、ね。

 

最初に表示される記事が

サービスの告知記事ってのも

なんだか味気ない気がするから、

 

以前に書いた記事でもう一度

読んでもらいたい記事を手直しして

一番上に出るように再アップをかける。

 

これが、私の朝のルーティン。

 

 

さて、このブログを見てくれるのは、

SNSをフォローしてくださった

人たちはもちろんのこと、

 

検索からたどり着く人も

かなりの割合を占めている。

 

「アメブロはSEOが弱い」

つまりは検索にひっかかりづらい

なんて言われたりするが、

 

私のアメブロの場合は

いくつかの検索ワードで

上位に表示され続けている。

 

 

その最たるものが

料理家・高山なおみさんの

別居に関する検索ワード。

 

高山なおみさんがテレビに出る度に、

私のブログのアクセス数が跳ね上がる。

 

 

 

もともと、検索流入を狙って

書いた記事ではなかった。

 

最初に書いたのは2019年。

ひとつの記事には書ききれず、

10本の記事になったシリーズもの。

 

もちろん、この記事だけ見つけて

また去っていく人も多いのだけど、

 

この記事をきっかけに

私のブログのファンになって

くださった方も多いみたいだ。

 

つまり、私にとっては

おいしい記事なのである。

 

 

高山なおみさんがテレビに出る!

という情報を耳にするたびに、

 

この記事を中心に過去記事を

せっせこと手直しする。

 

おかげさまでInstagramでも

人気のシリーズとなった。

 

 

……ただね、なにしろ

10本連続のシリーズだからね、

手直ししてると途中で自分が飽きる。

 

しかも、ハッピーエンドだけれど

途中にひどく暗く悩む回があるから、

書き直しながら重たい気分になる。

 

そして、手直しの作業に

わりと時間を食うから、

新しい記事を書く気力が削がれる。

 

うーん、これでは本末転倒だ。

 

 

占星術で星の運行を見てみると、

水星と金星が仲良く逆行中。

 

水星はコミュニケーション、

金星は愛をつかさどる。

 

なるほど、ちょうどね、

愛とコミュニケーションの

行き違いを見直す時期だったのか。

 

ありがとう。初心に戻りつつも

私は前に進むことにしよう。

時計の針を未来へと進めるんだ。

 

 

アメブロを書いているのは、

もちろんお客さんに見つけて

もらうためでもある。

 

でも、それがゴールじゃない。

 

私は、私自身のために、

「今の私」を書き綴る。

 

 

 

はからずも水星と金星のような、

うちのダンナさんとワタクシ。

🌟みあんご🌟

関連記事

子宮推命

あなたが生まれて来た日には意味がある。

欠けているものがあるからこそ輝ける。

 

 

「もう一度受けたい!」という方へ
限定価格のおかわり鑑定を用意しました。
 

サイキックリーディング

今世を生きるあなたは独りきりの存在じゃない。

俗なお悩みリーディング

お金、人間関係、仕事、健康……。
日常的な悩みにガイドからのアドバイスが届く。
 

 

人生の目的を知るリーディング

人は生まれる前に、何をするために生きるか決めている。
 

 

過去世リーディング

繰り返される壁の原因は過去世にあるかもしれない。
 

 

パワーストーンヒーリング

あなたを新たなステージへと押し上げよう。

チャクラの浄化と活性化

初めてヒーリングを受ける方におすすめの基本セッション。
 

上級者のためのフルセッション

もっと突き抜けたいあなたに、最高級のヒーリングを。

 

 

自己紹介

くわしい自己紹介はこちらです!
 

 

 

お問い合せやちょっとしたご感想を

送りたくなったらLINE公式にどうぞ。
私にだけひっそり届きます。

 

スマートフォンで見ている方は

タップするとお友達に追加されます下矢印

LINE公式

検索して追加する場合は

「@021nerhx」を探してみてくださいね。