歩くのが好きだ。

 

高校のときは片道5キロの

雪道を毎朝歩いて投稿してた。

バスがあるのに、わざわざ。

 

でも、デスクワークの

フリーランスの仕事を始めたら、

歩いてる時間がもったいなくなった。

 

 

特にライターの仕事なんて、

書き続けてないとお金にならない。

 

ちょっとでもキーボードを

叩ける時間を増やしたくて、

歩く時間を節約するようになった。

 

そうすると、運動する時間が

お金にならない無駄な時間

のように思えてくる。

 

 

今だって別にブログを書けば

書くほど売上げが上がるかって、

全然そうじゃないわけなんだけど、

 

手が空いたらパソコンに

向かっていないと不安になる。

 

気がつけば一日の消費

カロリーが減り続けている。

 

散歩したり出掛けたりして

写真を撮るのが好きだったのに、

カメラロールは全然増えていかない。

 

 

 

 

うーん、これはいかんぞ。

 

適度に体を動かして

心身を健やかに保つほうが

仕事のためにもいいんじゃないか?

 

文章を書くにしたって、

自分を外に連れ出してやって

いろんなものを見せたほうが

世界にが広がっていくはずなんだ。

 

 

それで、自分を再び楽しく

歩かせる方法を考える。

 

鎌倉って便利な町で、

日常生活に必要な物は

徒歩圏内で買えてしまう。

 

お買い物のついでに歩く……

といっても、大した距離にならない。

 

どうしようかなと考えていて、ひらめいた。

「方位取り」をすればいいのだ。

 

 

確かそのころ読んでいたのは、

唱田士始矢氏の『スゴ運』。

 

6億円の宝くじに当選した彼が、

金運を上げるために取り入れた

占いを紹介している本である。

 

 

彼が実践した占術の一つに

九星気学の吉方位取りがあるのだ。

 

ほうほう。宝くじ6億円当選に

あやかって試してみようではないか。

がめつい動機かもしれないけど、いいのだ。

 

 

そんなわけで、次に読んだのが

『日帰りおでかけ&吉方旅行』。

 

はじめて九星気学を学ぶには

イラストも多くてわかりやすい。

 

 

吉方位を知るのにとても

便利なアプリも発見した。

 

その名も「九星方位ナビ」。

 

これに使う人の誕生日と

出発地を登録しておけば、

吉方位がサクッとわかる!

 

 

 

楽しくなってしばらくは

九星気学の吉方位へと

お散歩を続けていたが、

次第に飽きがやってきた。

 

九星気学というくらいだから、

方位に当てはまる星は9種類。

 

自分と相性の合わない星もあるから、

使える星の数はさらに減る。

 

それに、同じ日、同じ時間でも

人によって吉方位が違うから、

ジロウ(ダンナ)と出掛けるのが難しい。

 

 

うーん、困ったな、飽きてきたな

と思ったとき、私は新たな方位学

奇門遁甲」の存在を知るのである。

 

長くなっちゃったから、

次回に続きます。

下矢印

 

みあんご!

関連記事

子宮推命

あなたが生まれて来た日には意味がある。

欠けているものがあるからこそ輝ける。

 

 

サイキックリーディング

今世を生きるあなたは独りきりの存在じゃない。

俗なお悩みリーディング

お金、人間関係、仕事、健康……。
日常的な悩みにガイドからのアドバイスが届く。
 

 

人生の目的を知るリーディング

人は生まれる前に、何をするために生きるか決めている。
 

 

過去世リーディング

繰り返される壁の原因は過去世にあるかもしれない。
 

 

パワーストーンヒーリング

あなたを新たなステージへと押し上げよう。

チャクラの浄化と活性化

初めてヒーリングを受ける方におすすめの基本セッション。
 

上級者のためのフルセッション

もっと突き抜けたいあなたに、最高級のヒーリングを。

 

 

自己紹介