「子宮筋腫がありますね」

と言われたのは2018年で、

 

ちょうどうつ病の治療で

精神科に通院していた

頃のことだった。

 

 

うつ病になって

仕事を辞めるまでは

あまりに忙しくて、

 

健康診断とか受けてる

暇なんてないっ!って

思ってたから、

 

個人事業主になって

初めて受けた健診だった。

 

 

ずっと不正出血が激しくて、

何事か起きているのだろうと

うすうす感じていたけれど、

 

筋腫」という言葉の重みに

一瞬目の前が暗くなったよ。

 

 

でも、子宮筋腫の場合は

悪性にはほぼならないそうだ。

 

妊娠や出産の妨げには

なったりするようだけど、

そういう予定は無いので

経過観察となった。

 

 

仕事を辞めてから

不正出血は軽くなったし、

特に日常に支障は無い。

 

ほぼ忘れかけていた頃に

再び鎌倉市から健康診断の

お知らせが届いた。

 

2021年3月のことでした。

 

 

ふうむ。それじゃあ前回とは

違う先生に様子を見てもらおう。

 

そんなわけで、

子宮頸がんの検診の

ついでに確認してもらったら、

 

……あれ?

大きくなっている?

 

エコーに写る筋腫のサイズは、

どうやら7cmほどあるらしい。

 

 

「子宮から生えてるのなら

 そんなに心配はいらないのですが、

 卵巣から出てるようにも見えますね。

 

 その場合は摘出したほうがいいので、

 すぐにMRIを撮りましょうか

 

と先生は言う。

 

MRI……!

あの、人体を輪切りで

撮影するやつか!

 

 

紹介状を書いてもらって、

その足ですぐに鎌倉から

大船の専門のクリニックへ移動。

 

まずは担当の先生と面談。

 

「閉所恐怖症とか、ありませんよね」

と、サラッと言う先生。

 

「いや、ちょっとだけ(テヘ」

 

「(微笑)大きな音しますけど、

 15分くらいで終わりますから」

 

じゅ、15分……!

15分もあの狭そうな機械に

閉じ込められるのか……!

 

 

おびえながら検査着を受け取る。

 

「ヒートテック、

 着てらっしゃいますか?」

 

と、看護士さんが聞く。

 

ヒートテック?

これはどこかで聞いた会話……

 

あっ、この前読んだ

うえさまのブログか!

 

強制終了が突然来た

着替えるときに

看護師さんから

 

「あ~これ、ヒートテックですか?」

 

って聞かれたんで、

そこは真面目な性格の僕は

 

「いえ、これはエアリズムです」

 

と真面目に正確に答えたところ、

 

「あ~そうですか……フフフ……」

 

と何の笑いかわからない微笑みで返されまして。

 

(一体、この会話にはどういう意味があったんだ……)

強制終了が突然来た | 夢はなくとも 希望はなくともより)

 

 

看護士さん的、世間話?

って思ってたけどそうではなく、

 

「ヒートテックは検査の磁場に反応して

 火傷しちゃうから脱いどいてくださね」

 

ということだそうです。

疑問解決、スッキリ!

 

 

それにしても、なぜ私はたまたま

このうえさまの記事のくだりを

読んで覚えていたのだろうか。

 

神様的、心の準備サービス?

なんて考えながら着替える。

 

金属を身につけていると

大変なことになるらしいので、

ピアスや指輪を外す。

 

 

「と、とりあえず先に、

 トイレに行かせてください!」

 

と看護士さんにお願いする。

 

「えっ、お小水が溜まってたほうが

 きれいに写りますから、

 我慢できませんか?」

 

 

ダメです、そんな、

閉所で15分も耐えるなんて

ちびっちゃうよ!

 

無理やりトイレに行かせてもらう。

戻って来たら、水分補給のために

お水の入った紙コップを手渡された。

 

 

さあ、いよいよ検査機械に入る。

 

棺桶に入るときって、

こういう気持ちなんだろうか……

あ、死んでるからわかんないか。

 

とりあえず、中は明るいからまだいいか。

『2001年宇宙の旅』を連想する。

 

うーん、おれは宇宙旅行なんて

絶対に行かないぞ!

 

 

 

汗ばむ手に渡されたナースコール。

 

思わず握りしめて

鳴らしてしまいそうで、

なるべく根元の方を持つ。

 

ウワサに聞く工事現場のような騒音!

そしてなんだかミスマッチな、

ヘッドホンから流れる環境音楽!

 

 

これは瞑想、ただの瞑想、

瞑想、瞑想……と唱えながら、

意識を遠くに飛ばしている。

 

どうにか15分、耐えた。

エラいぞ、おれ!

 

すがすがしい達成感で

更衣室に戻る。

ああ、無事生還した!

 

お会計は9千円くらいした。

結構いいお値段ね、MRI。

 

 

 

 

自分の内臓の輪切り写真って、

なんだかとてもグロいなぁ……

 

結果、卵巣の筋腫ではなく、

普通の子宮筋腫でした。よかった。

 

 

ただ、そのサイズがなかなか

MRIの画像で見ると存在感ある。

 

子宮よりデカい筋腫が2つか3つ。

その他にも小さめの筋腫が10個くらい。

 

それも、よくあることで

そんなに心配しなくていいらしい。

 

ああ、よく頑張ってきたなぁ、

私の子宮よ。

 

 

 

今まで、ごめんね。

 

私はもっと自分に甘く、

やさしく生きることにする。

 

みあんご!

関連記事

 

 

 

提供中のメニュー

現在提供中のメニューをご紹介します!

みあんご!霊視

あなたのガイド(守護霊)からのメッセージを通訳します。何から受けたらいいかわからないときも、まずはこちらをオススメします。

 

 

リアル(鎌倉駅から徒歩3分)または

遠隔(電話 or Zoom)

 

30分 ¥5,500-(税込)

60分 ¥8,800-(税込)

右矢印今すぐ申し込む

 

子宮推命鑑定

好きなことを仕事にして豊かに生きるにはどうしたらよいか?そのヒントは生年月日の中に隠されていました。まずは我欲を満たすところから始める「初級」鑑定のご案内です。

 

 

遠隔(Zoomまたは電話)のみ

約60分(最大で90分まで)

 

¥12,100-(税込)

右矢印今すぐ申し込む

 

その他メニュー一覧

この他にも、過去世リーディングやパワーストーンヒーリングなどをご提供中です。LINEチャットで完結するメニューもありますので、セッションのお時間を取れないときにもご活用ください!

 

 

自己紹介

▽くわしい自己紹介はこちらです。

最新情報はメルマガでお届けします!

こちらをタップすると無料で

ご購読いただけます下矢印

みあんご!のメールマガジンを無料購読する

 

お問い合せやちょっとしたご感想を

送りたくなったらLINE公式にどうぞ。
私にだけひっそり届きます。

 

スマートフォンで見ている方は

タップするとお友達に追加されます下矢印