サイキックリーディングや

パワーストーンヒーリングに

本腰を入れるために、

 

そして、

 

本当に書きたいものだけを

書いて生きていくために、

 

ライターの仕事を

辞めようと思っていた。

 

 

新しい依頼を断り続け、

残った案件もコロナ騒動で

延期になり、

 

自分で好きにできる

時間ばかりが増えたけれど、

 

そうなってみると今度は、

全然本腰が入らない。

 

 

サイキックリーディングや

パワーストーンヒーリングを

告知したい!という気分が起きないし、

 

小説を書こう!

という気合いも入らない。

 

 

ライターの仕事が

忙しすぎたときには、

 

「もっと時間があったら

 ばんばん告知できるし、

 小説だって書けるのに!」

 

とフラストレーションを

抱えていたのに。

 

 

私はもしかして、

忙しくしていないと

やりたいことをやれない

タイプなんだろうか……?

 

 

と思っていたところに、

新しいライティングの依頼が

舞い降りて来た。

 

 

新しいライター仕事の依頼がやってきた

 

書きたいと思っていたテーマ、

しかも見たことのない報酬額。

 

「私もうライターやらないんです!」

 

って言って断り続けていたクセに、

降参して承ることを決めた。

 

 

さあ、やると決まったら忙しいぞ。

 

出張旅行のための宿の手配、

事前の資料読み込み。

 

強行軍の取材に、

おそらくは短期決戦の

超集中する執筆期間。

 

それで9月はきっと

半分以上埋まる。

 

 

でも私は、

宮古島文学賞に応募したい。

 

 

【承認欲求】はダサい? ダサくて上等だ!!

第4回「宮古島文学賞」

 

【応募作品】短編小説 テーマ「島」

 ※純文学・児童文学・推理・歴史・SF等 ジャンルは問いません。

【応募資格】不問

【応募条件】

 日本語で書かれ、未発表のオリジナルな作品に限ります。

【原稿作成要領】

 400字詰め原稿用紙で30枚~50枚

【出品料】2,000円(高校生以下無料)

【応募期間】2020年10月1日~10月31日(当日消印有効)

【最終選考会】2021年2月4日(予定)

 選考委員:椎名誠・もりおみずき・大城貞俊

 

 

ツダユキコさんの

歌のオンライン講座

「うたおり」最終回には、

 

心屋仁之助さんの前で

自作の歌を歌いたい。

 

 

【重大発表!】うたおり最終回に、ぢんさん登場!!!

 

そんな慌ただしいタイミングで、

本当は4月に開講される予定だった

師匠・ロックガールの

上級者クラスが始まった。

 

 

師匠のロックガール(The Rock Girl®)にサイキックリーディングをしてもらった!

 

インプットもアウトプットも

キャパオーバーで非常に

忙しい。

 

 

それなのに何故おれは、

バンバンと告知を

出しているのだろうか……!

 

 

「おさらし猫又のお告げ」という名のタロットリーディングです。

 

あなたが生まれてきた意味は何? 人生の目的を知るリーディング

 

なぜだか、インスタライブで

公開サイキックリーディングを

する流れまでやってきたし……!

 

 

公開サイキックリーディングをインスタライブでやる挑戦!

 

夏休みも終わりにならないと

宿題に手をつけ始めないクセに、

 

新たに課題を追加するという

自分で自分の首を絞める現象。

 

 

知ってる!

 

これ、今までに何度も

手を出してきたパターンだわ。

 

 

部活を5つ掛け持ちして、

そのうち2つは部長なのに、

さらに生徒会長に立候補する。

 

 

教員免許を取るために

教育学部の授業に出て、

夜は夜間の文学部に出てるのに、

さらに派遣職員として週5日働く。

 

 

フリーランスから

会社役員に就任したくせに、

新人女優として劇団に入団する。

 

 

 

……どのときも、その後で

スクールカウンセラーなり

精神科なりのお世話になったよ……。

 

 

忙しくなればなるほど

自分からキャパオーバーに持って行く。

 

たぶん、それが私のクセ。

 

 

サイキックリーダーとして

稼いでいきたい!と思ったときに、

心配していたのもそれだった。

 

 

私はまた、いろいろ手を出しすぎて

自分の精神を破壊するんじゃないか?

 

 

サイキックリーダ養成講座で

同期とリーディングの練習をしてるとき、

まっさきにガイドに聞いてもらった。

 

 

「サイキックリーダーを

 ばりばり頑張って、

 なおかつ書く仕事もしていたら、

 またうつ病になっちゃうんじゃない?

 

 

答えは「否」だった。

 

 

サイキックリーダー養成講座の第3期生になったのです

 

「今までたくさん掛け持ちして

 頑張ってやってきたことって、

 本当にやりたいことじゃ

 なかったでしょう?

 

 

と、同期の彼女は言った。

 

うん。心当たりしかない。

 

私が精神破壊しながら

頑張ってやってきたことは、

 

「見返してやりたい!」

「認められたい!」

 

からやっていたことだった。

 

 

「見返してやる!」パワーには限度がある。

 

「認められるために

 頑張る時期は終わった。

 

 心から好きなことをやるなら、

 あなたはいくつ掛け持ちをしても

 もう精神を病むことはない

 

 

それが、彼女の口を通して

届けられた、私のガイドの言葉。

 

 

私いま、好きなことだけやってる?

 

 

うん、やってる。

 

好きなことだけを、全力で。

 

 

 

だからこそ、

気をつけようと思ってるんだ。

 

 

「やらなきゃいけないこと」

を勝手にたくさん生みだして、

自分で自分を縛ってしまわないように。

 

 

「やらなくちゃいけないこと」はなぜ増える?

 

私は、何度でも自分に問う。

 

 

いま私は、

自分のいちばん

やりたいことをやっている?

 

 

 

海明(ミア)

 

今週よく読まれている記事

男勝りに働くと女の体は壊れる

生活費なんて息してるだけで入ってくる。

「おさらし猫又のお告げ」という名のタロットリーディングです。

こんなこと、やってますよ。

猫又のお告げ

タロットカードを使って

あなたにいま必要なメッセージを

LINEチャットでお届けします。

 

各種 ¥1,000

右矢印今すぐ申し込む

 

おさらし猫又のお告げ

あなたのお悩みをタロットで占います。

お告げはこのブログで公開されます。

 

無料で申し込めますが、公開後に

あなたの心が動いた分だけ餌をください。

(一口500円~)

 

右矢印今すぐ申し込む

 

俗なお悩みリーディング

人間関係、仕事、お金、健康など、

個人的なお悩みについて

サイキックリーディングで

アドバイスをお贈りします。

 

15分   ¥5,000

30分   ¥8,000

60分 ¥15,000

右矢印今すぐ申し込む

 

人生の目的を知るリーディング

あなたが生まれてきた目的を

パワーストーンを使って

お伝えします。

 

30分 ¥12,000

60分 ¥20,000

右矢印今すぐ申し込む

 

パワーストーンヒーリング

あなたのチャクラの状態を調べ、

浄化とさらなる活性化を行います。

 

90分×3回 ¥55,500

右矢印今すぐ申し込む

 

この記事を書いている人 -PROFILE-

海明(ミア)

猫又ヒーラー🏮 人間社会に馴染めない妖怪のあなたをサポートします😸

鎌倉駅から徒歩3分の場所にサロンを設け、サイキックリーディングやパワーストーンヒーリングを提供しています。📞お電話による遠隔リーディングも可能です。猫のタロットカードによる「猫又のお告げ」始めました。>>>もっと詳しくはこちら!

更新情報をいち早くお届け!

Facebook

友達申請しなくてもフォローできます下矢印

Facebook

 

Twitter

日々のふとした思いつきがダダ漏れ下矢印

Twitter

 

LINE公式

「今日のお告げ」が届きます下矢印

LINE公式

 

Instagram

インスタライブを近々開始!下矢印

Instagram

 

大宇宙百貨店に出店しています にゃーキラキラ

3階31番地にいますよ~