立ち飲み屋のいいところは、

初めて逢った人とも

気負いせず話ができるところだ。

 

そういうときに必ず出る話題が

 

「お仕事は何を?」

 

という問いかけである。

私は「うっ」と詰まる。

 

 

 

 

ブログやSNSのプロフィールに

「パワーストーンヒーラー」と

書くのはためらわなくなったけれど、

 

初めて逢った人に面と向かって

パワーストーンヒーラーです

って名乗るのには、まだ抵抗感がある。

 

 

「えー、なにそれ。あやしいー」

って言われそうで……。

 

いや、言われてもいいんだけど、

でも、でも……。

 

 

その日、隣りで呑んでいて

「お仕事は何を?」と聞いたのは

マッチョな若き自衛官だった。

 

とりあえず近くにいた、

元占い師の友人に助けを求める。

「なんて説明したらいいかな……」

 

 

彼女は自衛官さんにまずは、

 

「うーん、そうですねえ……

 パワーストーンって、信じますか?」

 

って聞いていた。

 

 

「は? 信じないけど、なんで」

 

「ええっと、ミアさんは

 パワーストーンの専門家なんですよ」

 

「えっ!? ごめんなさいっ……!」

 

 

そんな会話が隣りで

繰り広げられていた。ちっ。

 

 

 

私はまだ「他人にどう思われるのか」

を気にしているんだな。

 

セルフヒーリングをしてみたら、

第5チャクラと第3チャクラが弱かった。

 

第5チャクラは、

言いたいことを言う力。

第3チャクラは、自信。

 

そのまんまじゃありませんか。

 

関連記事

自己紹介