収納上手=創意工夫に溢れた良いこと? | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

 

お立ち寄り頂きありがとうございますコーヒー

 

 

断捨離で人生が変わった!!

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー稲葉美亜子です。

 (私と断捨離との出会い→★)

 

 

 

お先にコチラをポチッとして頂けたら

とっても嬉しいですドキドキ

↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 

 

 

現在「最強!断捨離®21日間講座」受講中。


小さなお子ちゃま二人の子育てに

奮闘中の素敵なママAちゃん。

 

  




休日は片時も傍を離れない子供達。

 

 

それでも

 

 

出来るところをやってみる。

 

 

その姿勢が素晴らしいキラキラ

 

 

 

今日はちょっと冷蔵庫のゴチャつきを整理してみました。

ここにも、不要なモノを引き寄せるファイルBOXが・・・。

行き場がない資料でパンパン。常に半開きでとっても邪魔でした。

 


(確かに邪魔そうあせる)



壊れたキッチンタイマーもずっと貼り付けたまま。

子供の手洗いポスターも貼ってあるだけで意味なかったなー。

 

収納上手創意工夫に溢れた良いこと

 

だったのが

 

判断から逃げること

 

という意識に変わりつつある、今日この頃です。

 

 

よくぞ気づいてくれました爆笑キラキラ



(カレンダーとキッチンタイマーだけに)




子供が小さいと

子供のことだけで手一杯。

 

母親はいつだって

自分がやっていることを

途中で中断されまくります。

(うちは24時間喋る子だったしねぇ~おーっ!)

 

 

そのうち何かをいちいち

「判断」することすら面倒臭くなって

 

家の中は判断保留グッズ

どんどん侵略されていってしまうのです。

 

 

今回、Aちゃんは

要らないモノを断捨離したことで

自分が本当にやりたいことではなく

 

「やった方がいいんだろうなー」

 

という他人軸世間軸グッズで

 

目に見える冷蔵庫も大切な時間も

埋め尽くされていたことに気づけたと。

 


 

足し算では決して見えて来ない

引き算でしか見えて来ない

大切なモノがあるキラキラ

 

 


(最終的に何にもなくなりましたキラキラ)


 


その後も・・・

 

子供がインフルエンザにかかって

今週は断捨離無理だぁ~大泣き

 

・・・と思ったら

 

なんと二人同時に

お昼寝してくれちゃった!

 

 

な~んてミラクルも

空間が増えると起こるのですキラキラ

(空間は安心と安眠を与えてくれます)

 

 

 

ということで

 

お昼寝の合間に

食品庫の断捨離まで出来ましたラブラブ

 

 



(スッキリ〜✨)


 

どんどんガラクタIQ(※)が

進化しまくっているAちゃん。

(※何をガラクタと感じるか?)

 



 

(この日から家族も元に戻すようになったそう音譜)

 

 

さぁ、ラストスパートの一週間

次はいったいどんな進化が

待っているのか?

 

 

とっても楽しみですベル

 

 

 

 

 

毎日とっても励みになっています!キラキラ

よろしければ応援ポチッとお願いしますドキドキ

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中村レイコトレーナーを迎えて

 

食べて、話して、

ナイフとフォークぶレイコ(無礼講)ランチ会ナイフとフォーク

 

初心者さん大歓迎 合格

 

・日程:2月18日(土) 

11:00〜13:00

 

・会場:博多駅近く 

(詳細は申込後連絡致します)

・募集:10名様   

残席2名様 

・会費:6000円   

(食事代別途)

 

 

お申し込みはコチラ

↓↓↓

 

 

※ご質問等はメッセージ欄へどうぞ

 

 

 

 

 

● 最強!断捨離®21日間講座 ●
 

断捨離講座の中でも

最強と言われる基本講座

~21日間であなたも変われる!~

2月(zoom講座7,14,21)募集中

満席となりましたキラキラ

・3月(zoom講座8,15,22)募集中

残席1名様

各回10:00~12:30

 

お客様の (★)


※21日間毎日フォロー・相談し放題!
受講後希望者は「風華組」へご招待キラキラ

 

お問合せ・お申込みはコチラ→★

 

 

 

● その他のサービス ●

         ・読書会(無料)            

・ご自宅サポート
・個人セッション
 ・徹底フルサポート
・ダンシャベリ会
・講演会    


各種サービスはコチラ→★

お問合せ・お申込みはコチラ→★

何でも気軽にご相談くださいクローバー

 

 
 

 

● 断捨離®九州トレーナー会メルマガ登録 ●

 お申し込みはコチラ

↓↓↓