旅の初日は・・・ | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

お立ち寄り頂きありがとうございますクローバー

 

 

断捨離で人生が変わった!!

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー稲葉美亜子です。

(私と断捨離との出会い→★)

 

 

 

 

鹿児島以外の九州を知らない

赤城純子さん(一般財団法人断捨離理事)に


九州(北部)を紹介する旅。



 




古伊万里をこよなく愛する純子さん。

イコール「焼物好き」


と勝手に思い込み


かつて師匠やましたひでこを

佐賀にお迎えしたときと同じ





「武雄→有田コース」を予定していました。



がっ!!!



前日のお話会での純子さんの何気ない一言


「こんなに古伊万里が大好きだけれど、

伊万里には一度も行ったことがないんです」



なぬっ!?驚き



「昔の古伊万里が大好きで

現代物にはあまり興味がないんです」



なんですとっ!?煽り




これは伊万里出身の私としては


一歩なりとも是非とも伊万里に

足を踏み入れて頂きたい!!



一緒に幹事をしていた佐賀出身

藤田久美子トレーナー


たったらどうする!?


伊万里行きや美術館巡りが

急きょ加わった旅でした。



かーなーりー

タイトなスケジュール。




武雄神社の大楠&武雄図書館




伊万里大川内山

(鍋島藩窯公園)




ギャラリー有田



(どれが誰のセレクトカップでしょ?ニコニコ)



伊万里陶磁美術館





陶山神社





今右衛門古陶磁美術館

(こちらは写真NG)


有田散策



(深川製磁)


源右衛門窯





アリタセラ






ゆっくり堪能・・・


して頂きたいのは山々だったけれど



「巻いて巻いてーあせる


「後○分でーす!」



それはまさにギッチギチの「収納」状態ニコニコあせる


断捨離トレーナーにあるまじき!?

分刻みの工程となってしまいました〜



とはいえ優しい純子さん。


魂のままにいちいち感動して

喜ぶ姿を見せて頂けた1日となりましたキラキラ



本日は長崎へ。


こちらは空間たっぷり

ゆ〜っくりの旅を企画しておりまーすアップ

 


 

  ●本日の私の「好き」ドキドキ

 

・何が起こっても笑い飛ばせる居心地のいい仲間







毎日とっても励みになっています!

よろしければ応援ポチッとお願いしますドキドキ

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

● 最強!断捨離®21日間講座 ● 

 

~21日間であなたも変われる!~

断捨離講座の中でも

「最強!」と言われる基本講座

 

・11月(zoom講座8,15,22)

残席2名様ラブラブ

各回10:00〜12:30

 

お客様の声 (★)

 

※2名様以上より日程自由に調整可

※21日間毎日フォロー・相談し放題!

受講後希望者は「風華組」へご招待キラキラ 

 

お問合せ・お申込みはコチラ→★ 

 

 

 

● その他のサービス ●

 

・読書会 

11月12月無料開催!

(□読書会 を選択ください)

   

・ご自宅サポート

・個人セッション 

・徹底フルサポート

・ダンシャベリ会

・講演会    

 

各種サービス詳細はコチラ→★

 

お問合せ・お申込みはコチラ→★

 

何でも気軽にご相談くださいクローバー

 

 

 
 

 

 

星断捨離®九州トレーナー会星

 

断捨離九州.com

断捨離®九州トレーナー会メルマガ登録

 お申し込みはコチラ

↓↓↓