自縛のロープ | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 

 

朝からこんな素敵な富士山の写真が

送られて来ました。

 

 

 



 


職業柄ずっと県外へ出ることが

出来なかった友人から。

 

 

やっと遠く離れた子供(&友人)に会える!

 

元々行動力抜群の彼女。

それを沢山の制限で縛られ動けなかった。

 


彼女の今の清々しい心を映すかの様な写真に

こちらまで嬉しくなってしまいます音譜

(ごきげんも伝染するのよね~)

 

 

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー稲葉美亜子です。

(私と断捨離との出会い→★)

 

 

 

 

ただでさえ社会の制限というロープに

日々縛らている私たち。



それなのに私たちは更に

自分で自分の行動を制限して縛りつける。



自縛のロープで。

 





 

実際には手足を縛られている訳でも

監禁されている訳でもないのに

 

 

私たちは「動かない」を選択し続けるのです。

 

 

山の様なもっともな理由をつけて。

 (はい、私コレとっても得意です汗)

 



しかも頭の中では

 

誰かのせい

何かのせい

 

外側の環境のせいにして。

 

 

 

けれど実際にその「行動」を

選択決断しているのは誰???

 

 





そこに気づくと愕然として

もう笑っちゃうしかなくなります。

 

 

「なんで今までやらなかったんだろう・・・」って。

 

 


そして



とてもとても怖いけれど

とてもとても勇気と覚悟が要るけれど

 

 

やってみると涙が出るのです。

 

 

それまでの自分と

今「行動した自分」と

 

沢山の重たい思いと

それを捨てた自分の思いと

 

いろんなことが相まって。



そんな自分を


「よしよし、よくやったねキラキラ


って抱きしめて褒めてあげたくなる(笑)

 

 

 

初めて東京の「断捨離まつり」へ行った時のことは

今でも忘れられません。

 

 

東京へ着くより前に

飛行機が福岡を飛び立った瞬間

 

涙がとまりませんでした。

 

 

なんだか分からないけれど

やり遂げた感でいっぱいに満たされて。

(まだ目的の断捨離祭りにも参加していないのに(笑))

 

 

 

 

 


 

自分の楽しみのためだけに

交通費を沢山使って

子供達を置いて東京へ行く。

 

 

これはかつての私にとって

大きな大きな制限を外す

高い高いハードルでした。

 


 

やったことがないことはとても怖いのです。

 

 

でも、やってみたら出来ちゃうし

 

諦めずに何度もやっていたら

「出来ること」が当たり前になっちゃう。 

 


案外車の運転のようなもの。

 


 

怖い怖いと信じているその自縛のロープ

外してみませんか?

 

 

断捨離ならそのロープを

外すことが出来ますヨウインク合格

 

 

 

 

 




毎日とっても励みになっていますキラキラ

よろしければ応援ポチッとお願いしますドキドキ

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 



イチョウ ダンシャベリ会 イチョウ

with 中村レイコトレーナー

 


断捨離が気になるけれど

一人ではどうしていいか分からない。

 

一歩踏み出す勇気が欲しい!

 

そんな断捨離が初めての方対象

 


 日程 11月27日(土) 

10:30~12:30 

 

 

会費 3,000円(税込) お茶代等実費  
※当日会場へお持ちください。

 

 

会場 丸福珈琲(博多阪急4F)
募集 残席1名様(初めての方)
 
※ 環境等の変化により

 

少人数のzoomへ変更の可能性も有

 

 

 

お申込みはコチラ

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

各種サービス詳細はコチラ→★

 

●最強!断捨離3回講座

11月講座(4,11,18日)募集中

残席2名様

12月講座(1,8,15日)募集中

※21日間毎日フォロー相談し放題!

※受講後希望者は「乙女組」へご招待音譜

 

●ダンシャベリ会

with中村レイコトレーナー

11月27日(土) 10:30〜

 

●個人セッション(ZOOM)

60分→90分に延長中キラキラ

 

●大人気!ご自宅サポート

 

何でも気軽にご相談くださいクローバー 

 

 お問い合せ・お申込みはコチラ→★

 

 

 


 
こちらも絶賛募集中ですキラキラ
↓↓↓
 
 

 

まじかるクラウン月曜日よる8時(BS朝日)

「ウチ、断捨離しました!」 
http://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

 

まじかるクラウン全国のトレーナー活動がカレンダー形式でご覧いただけるようになりました。

断捨離トレーナー <カレンダー>

 

まじかるクラウンフォロワー募集中

Facebook 一般財団法人 断捨離

 

まじかるクラウン公式メルマガ登録

https://yamashitahideko.com/

 

まじかるクラウン一般財団法人断捨離

https://www.dansharizaid