嬉しい報告 | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 

 

たまたま見た今朝のニュース。

 

かつて”アベノマスク”と称された

布マスクの在庫が

 

行き場をなくしたまま保管(放置)のために

6億円(現在)の出費になっていると。





 

 

あーあ。

 

その時失敗を認めて捨てて置けば

こんなに無駄な税金を使うこともなく

 

何よりまた今頃叩かれることも

なかっただろうに・・・。

 

 

家と国家では大変さが違うことも

もちろん分かりますが

 

「始末の先送り」がもたらす結果を

見せてもらった気がしました。

(ならアベノマスクも役に立ってる?)

 

 

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー稲葉美亜子です。

(私と断捨離との出会い→★)

 

 

 

 

先日の講演会のアンケートが届きました。

(美味しいお菓子までラブ)

 

 

 

 

 

 

こんなに丁寧にファイルにまでして頂いて。

 

 





中を開くと・・・

 

 

「とてもためになる話で参加出来てよかったです。気分も良くなり今後の意識も変わりました。家に帰り早速実行したいと思います!」

 

「断捨離は捨てることだけだと思っていました。お話を聞き”そうだよなー”と心に刺さりました。時間軸を”今”に置き断捨離して素敵な人生を過ごしていきたいです。」

 

「目からうろこでとても楽しく勉強になりました。断捨離することがここまで人生に関わるとは思っていなかったので今日から楽しくやっていこうと思います。ありがとうございました。」

 

「片づけがとても苦手でどこから手をつけて良いか分からずにいましたが、今日早速帰ってゴミ袋を持って家中を回ってみようと思いました。箸1本でもココと場所を決めて整理していこうと思います。とても良い時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。」

 

「家の片付けは常に気になっていますが、何のために、どこから、ということを詳しく話してくださったので、今”これから家に帰ってここを見てみよう!”と早速そんな気持ちになっています。今後も時間がかかっても家族や自分が快適に暮らせる空間を創っていけるよう本日の内容を心に留めておこうと思います。為になる講演会をありがとうございました。」

 

「実体験をもとに話して頂いたので分かりやすかったです。”断捨離”とは気合を入れてするものだと思ってなかなか出来なかったんですが、ちょっとしたスキマ時間からでも始めることが出来ると分かりとても身近なものに感じました。トライ&エラー!早速今日から頑張ります!ありがとうございました。」

 

「断捨離は捨てる片付けだけのことだと思っていたのですが、奥が深くてとても楽しかったです。かなり捨てるモノがもうないかなと思っていましたが、まだありそうだなぁと思いました。”今”の”自分”に問いかけて、今を生きるために帰ったら早速断捨離しよう!!と思いました。」

 

「ただ物を捨てるということだけでなく、生き方を教えて頂けたようでとても良かったです。ずっと気になりながらも捨てられなかったものにも捨てる許可を頂けたような気がします。」

 

「家の中をスッキリ片づけたい!と毎年年始に今年の目標に掲げていましたがなかなか出来ずにいました。今日の講演を聞いて整理するポイントが分かった気がします。毎週ゴミ袋1袋不要・不適・不快なモノを捨てていきたいです。本当に良いお話を聞かせて頂きました。」

 

「家族の健康と安全のために、早速家に帰って実行してみようと思います。」

 

「家の中は要らない物だらけで片付け出来ずにいましたが、今日の講演を聞いてすぐにでも断捨離を始めようと思いました。とても勉強になりました。」

 

「断捨離の本は何冊が読んだことがあるけれども、文章よりも人の言葉の力ってすごいなーと思ったほど、断捨離してみたい、したい!と思えました。過去に大変な苦労をされたと聞いてなおのこと今回の講演のお話が身に染みました。ありがとうございました。」

 

「身近なところからやってみようと思うお話でした。少しずつ家や心が変わっていくのが今から楽しみです。」

 

「とても良かったです。先生の色々な言葉に、私も出来るんじゃないかと自信が出てきました。」


 

 

まだまだ沢山の

どなたも断捨離への

意気込み溢れる言葉の数々

 


もう嬉しくて泣きそうでした。

(実はちょっと泣いたあせる)

 

 


 

「断捨離は行動してこそ!」

 

 

そこを皆さんがしっかり受け取って頂けた

 

そのことがとても伝わって来て

本当に嬉しくてたまりません。

 



どれだけ皆さんが一生懸命生きていて


そして自分も家族も「ごきげん」に

生きたいと思っているのか?



そんな思いも文面から伝わって来ます。




もう大丈夫!!



だって断捨離に出会えたので口笛




全部をご紹介したいくらいですが

 

もう1こだけ、別の嬉しい感想を。

 

 

「先生の誠実なお人柄と声がとても心地良く、お話がすっと入って来ました。子育てが大変だったお話もとても驚きでした。楽しい時間でした。ありがとうございました。」

 

 

わおー!爆  笑音譜

 


断捨離だけでなく私のことまで

こんなに褒めて頂いちゃいました(笑)

 


こちらこそ沢山のエネルギーを

頂いた講演会でした。

 


 

これからも「ごきげん」な人が

どんどん増えていくことを楽しみに



今日も「断捨離」をお伝えしていきます音譜

 

 



毎日とっても励みになっていますキラキラ

よろしければ応援ポチッとお願いしますドキドキ

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 



イチョウ ダンシャベリ会 イチョウ

with 中村レイコトレーナー

 


断捨離が気になるけれど

一人ではどうしていいか分からない。

 

一歩踏み出す勇気が欲しい!

 

そんな断捨離が初めての方対象

 


 日程 11月27日(土) 

10:30~12:30 

 

 

会費 3,000円(税込) お茶代等実費  
※当日会場へお持ちください。

 

 

会場 丸福珈琲(博多阪急4F)
募集 残席1名様(初めての方)
 
※ 環境等の変化により

 

少人数のzoomへ変更の可能性も有

 

 

 

お申込みはコチラ

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

各種サービス詳細はコチラ→★

 

●最強!断捨離3回講座

11月講座(4,11,18日)募集中

残席2名様

12月講座(1,8,15日)募集中

※21日間毎日フォロー相談し放題!

※受講後希望者は「乙女組」へご招待音譜

 

●ダンシャベリ会

with中村レイコトレーナー

11月27日(土) 10:30〜

 

●個人セッション(ZOOM)

60分→90分に延長中キラキラ

 

●大人気!ご自宅サポート

 

何でも気軽にご相談くださいクローバー 

 

 お問い合せ・お申込みはコチラ→★

 

 

 


 
こちらも絶賛募集中ですキラキラ
↓↓↓
 
 

 

まじかるクラウン月曜日よる8時(BS朝日)

「ウチ、断捨離しました!」 
http://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

 

まじかるクラウン全国のトレーナー活動がカレンダー形式でご覧いただけるようになりました。

断捨離トレーナー <カレンダー>

 

まじかるクラウンフォロワー募集中

Facebook 一般財団法人 断捨離

 

まじかるクラウン公式メルマガ登録

https://yamashitahideko.com/

 

まじかるクラウン一般財団法人断捨離

https://www.dansharizaid