「さっきまでと全然違う・・・」 | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 

 

大好きなシャインマスカットを

頂きましたラブ

 





 

おいしーっっっラブラブ

 

 

普段自分がスーパーで買うのより

数段美味しく感じるのは何故?

(モノが違うって?(笑))

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー稲葉美亜子です。

(私と断捨離との出会い→★)

 

 

 

 

ご自宅サポートへ行って来ました。

 

 

これまでご自分だけでコツコツと

断捨離を学んで来られたMさん。

 

 

もう土砂出しは終わられていて

 

ヒアリング中も理路整然と

分かりやすく自分のお話を

伝えてくださいます。

 

 






それでも私が頷くたびに

その大きな目からポロポロ涙が

何度も溢れて来ました。

 

 

誰が見ても可愛らしい小さなその体で

とても想像出来ないくらいの

壮絶な経験をされて来て

 

沢山沢山一人で抱え込んで

閉じ込めて来られていたのでしょう。

 

 

モノは出せても

感情の出し方は分からなかったのです。

 

 

 

あまりにも過酷で

「感情」に蓋をしなければ

 

何も感じないようにしなければ

生きてはいけなかったから。

 







 

でも、断捨離に出会い


今、勇気を出してトレーナーを

呼んでくださったのだから

 


ここからは「感じる」ことを

どんどん愉しんでいく人生に

舵を切ることを決断されましたキラキラ

 

 



 

家を見せて頂くと

もうしっかり土砂出し段階は

終わっていましたが






 

「出す」ことに一生懸命で

「感覚」は置き去りになっていたよう。

(なんせずっと感覚を閉ざして来られていたのでね)

 

 

 

ダンシャリアンの息子さんの

意慾的な協力のもと

邪魔だった大物家具も

どんどん家から出ていきます。

(写真撮り忘れ笑い泣き )

 

 

そんな中

 

とても少ない服が入った

ワードロープの中に


 

「ん?」

 


と違和感満載の場所が・・・。

 

 

大量の衣類防虫剤と洗濯バサミ

 

 

なぜ???




それは「いい嫁」として・・・

 

いや、もう否応なく押し付けられ

それに甘んじることを受け入れて来た

 

自分が自分を貶めていた

証拠品だったのです。

 

 

 

「全部捨てますっ!」

 

 

 

その言葉には

力強い意図意思が感じられました。

 

 

新品も物ともせずどんどんガンガン

ゴミ袋に詰め込んでいくMさん。

 






 

カッコイイ キラキラ

 

 

 

「さっきまでと全然違う・・・」

 

 

そうなんです!

 

本人だからこそ感じるその感覚音譜

 


自分を貶めてきた証拠品がなくなった空間を

何とも言えない表情でじっと

見つめられていたのがとても印象的でした。

 

 

 

今まで一度も選んでこなかった道を

新たに切り開いていくことは

 

とてもとても怖い。

 

 

それでももう大丈夫!!


 

断捨離という人生の最強ツールを

手に入れたのだからベル

 

 

何度玉砕したって

また立ち上がればいいのです。

 

 

 

今日は娘さんと

「うふっラブラブ」となるカーテンを

見つけに行くそう爆  笑ラブラブ

 

 

この家の中に「潤い」が増えていくのが

私もとっても楽しみです虹乙女のトキメキ

 

 


 

毎日とっても励みになっていますキラキラ

よろしければ応援ポチッとお願いしますドキドキ

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 


ひまわり 断捨離®︎九州トレーナー会企画!ひまわり

 

8月21日(土) 20:30~22:00

 ~ 稲葉美亜子の子育て談義 ~

 

お申込みはコチラから

↓↓↓

 

 

 

 

 

各種サービス詳細はコチラ→★

 

●最強!断捨離3回講座

8月講座(3,10,17日)募集中

満席となりましたキラキラ

(キャンセル待ち受け付けます)

9月講座(2,9,16日)募集中

 残り3名様

※21日間毎日フォロー相談し放題!

※受講後希望者は「乙女組」へご招待音譜

 

●ダンシャベリ会

 

●個人セッション(ZOOM)

60分→90分に延長中キラキラ

 

●大人気!ご自宅サポート

 

何でも気軽にご相談くださいクローバー 

 

 お問い合せ・お申込みはコチラ→★

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンやましたひでこリアル講演会!

102()14時より、

長良川国際会議場(岐阜市長良福光26952)にて開催。

 

感染予防対策に会場定員の半数での募集です。

宿泊・観光と講演会のコースもあります!

☆詳細・お申込み☆

  

 

まじかるクラウン月曜日よる8時(BS朝日)

「ウチ、断捨離しました!」 
http://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

 

まじかるクラウン全国のトレーナー活動がカレンダー形式でご覧いただけるようになりました。

断捨離トレーナー <カレンダー>

 

まじかるクラウンフォロワー募集中

Facebook 一般財団法人 断捨離

 

まじかるクラウン公式メルマガ登録

https://yamashitahideko.com/

 

まじかるクラウン一般財団法人断捨離

https://www.dansharizaid