結局は”私の”感情の問題だけ | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 

 

久しぶりに(そうでもない?)

 

1号にムカムカしました。

 

 

ケンカ・・・

とまではいきませんが

(相手にされないので)


 

「これ以上顔を見ない方がいい」

 

と判断して

 

朝から「ふて寝」しました。

(旦那くんが起きる時間まで)

 

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー稲葉美亜子です。

(私と断捨離との出会い→★)

 

 

 

 

母親の朝は忙しい。

 

もうバタバタはしていないけれど

やることは沢山!

 

 

そんな中、洗濯機を開けると

洗濯物がティッシュだらけ~ ガーン

 

 

「もー!1号ティッシュは出してって

いつも言ってるやん!ムカムカ

 

 

「出したよ」

 

 

え?

 

 

確かに、洗濯機の上に

ポケットティッシュが2個

ちゃんと出されていました。

(これはスゴイ!)

 





 

でも・・・

 

 

やっぱり洗濯機の中から出てきた

もう1個のポケットティッシュ。

 

 




このティッシュを使うのは1号だけ。

ポッケのついた洗濯物を

昨日出したのも1号だけ。

(しかもポッケが4ヶ所もあるタイプ!)

 

 


犯人は明らか。

 

 

でも、

珍しくちゃんとポッケを確認した自覚がある

謝らないオコトはやっぱり謝らない。

 

 

確かにちゃんと出したことは

嬉しいからそのまま干したけど・・・。

 

 

ティッシュだらけの洗濯物を干すのは大変。

もちろん乾いた後もまた大変。

 



(パンパンしてもコレが限界あせる)


洗濯機も洗わなくちゃ。

床やベランダもティッシュだらけ。

 

 

そう思うと、

なんで何も悪いことしていない私が

こんな大変な思いしなくちゃいけない?

 

って思いがムクムク湧いてきて。

 

 


「1号じゃないかもだけど

可能性が0ではないんだから

” もし僕だったらごめん ”

くらい言ってもいいんやない?」

 

 

そう、その一言さえあれば

きっと私は労力もいとわないし

ごきげんに家事が出来る。

 


結局は”私の”感情の問題だけ。

 

 

そこを何とか手っ取り早く

1号に解決してもらいたかった。



でも、「自分じゃない」と

確固たる思いのある1号は

やっぱり謝らない。

(彼の感情はこれくらいじゃ揺らぎません)

 

 


むむむむむうぅぅぅぅもやもや

 

 


ここは「離」を選ぼう。

 

 

ということで「ふて寝」を選びました。

 

 

で、

 

「行って来ま~す」の声も無視して

旦那くんの横で本気で二度寝(笑)

 

 

しっかり寝たら、

怒りはもうただのブログネタに

変わっていましたチュー合格

 

 

 

ついでにケンカの過去記事を探していたら

こんな昔~の出来事を発見。


かなり拙い文章ですが

ちょっとホッコリしちゃいました。

(1号とのケンカではありません)

↓↓↓

 

 

 

 

そうだよね。

 

それぞれにそれぞれの正義があって当たり前。

 

 

平和主義の私と違って

 

「自分じゃない」という信念があるのに

「とりあえず謝る」を選択しない1号は

 

ある意味すごいのかもしれない。

 

 

”こんなに頑なじゃあこの先困るんじゃない?”

 


長いものには巻かれといた方がいいって


私の根っこにまだ残っていたのであろう思いも

多分彼には実際には何の問題もない。

(だって頑ななのは多分私にだけ笑い泣き)

 

 


さぁ、そのことに気づけたから


次は自分のごきげんのために

もうひと踏ん張り致しまします音譜

 

 

 


毎日とっても励みになっていますキラキラ

よろしければ応援ポチッとお願いしますドキドキ

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

各種サービス詳細はコチラ→★

 

●最強!断捨離3回講座

8月講座(3,10,17日)募集中

残り1名様

※21日間毎日相談し放題!

※受講後希望者は「乙女組」へご招待音譜

 

●ダンシャベリ会

 

●個人セッション(ZOOM)

60分→90分に延長中キラキラ

 

●大人気!ご自宅サポート

 

何でも気軽にご相談くださいクローバー 

 

 お問い合せ・お申込みはコチラ→★

 

 

 

 

 
 

● 断捨離®︎九州トレーナー会

メルマガ登録お待ちしています!

 

登録はコチラから(無料)

↓↓↓

 ※火曜日を担当していますキラキラ

 

 

 断捨離九州.com 

 
 
まじかるクラウンやましたひでこリアル講演会!

102()14時より、

長良川国際会議場(岐阜市長良福光26952)にて開催。

 

感染予防対策に会場定員の半数での募集です。

宿泊・観光と講演会のコースもあります!

☆詳細・お申込み☆

  

 

まじかるクラウン月曜日よる8時(BS朝日)

「ウチ、断捨離しました!」 
http://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

 

まじかるクラウン全国のトレーナー活動がカレンダー形式でご覧いただけるようになりました。

断捨離トレーナー <カレンダー>

 

まじかるクラウンフォロワー募集中

Facebook 一般財団法人 断捨離

 

まじかるクラウン公式メルマガ登録

https://yamashitahideko.com/

 

まじかるクラウン一般財団法人断捨離

https://www.dansharizaid