「面倒くさい」がもたらしたこと | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 

 

我が家のグリーン(観葉植物)たちは

時々ぜーんぶをお風呂場に集合させて

一気に水やりをしています。

(今は夏のスコールのイメージで(笑))

 

 

 

そろそろ水をあげようと

浴室へ持って行って

オモショくんを持ち上げたら

 

 

ドシャッ

 

 

鈍い音とともに・・・・

 

 
 

 

大量の土をぶちまけてしまいました。

(コレは既に2回すくった後)

 

 

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー稲葉美亜子です。

(私と断捨離との出会い→★)

 

 

 

 

ぎぇぇぇぇっっっアセアセ

 

 

 

つい先日キレイに磨きあげた

ばかりの浴室がドロだらけ チーンガーン

 

 

 

しゃがんで鉢ごと抱えるのが

面倒くさくて

 

オモショくんの

幹を持って持ち上げちゃったから。

(土も替えたばかりで柔らかかったのです)

 

 

 
 

 

 

 

 

「もったいない」の過去執着も

「いつか・そのうち」の未来不安も

かなりなくなりました。

 

でも

 

「面倒くさい」の現実逃避は

まだ健在ですぐに顔を出します笑い泣き

 

 

 

面倒くさがらずに

ほんの数秒しゃがめば

こんなことにはならなかったよね汗

 

・・・とは思うけど

 

ここで自分責めには入りませんニヤリ キラキラ

 

 

ま、でも磨きあげたばかりの

浴室だったから

こぼれた土もそのまま鉢へ

戻しちゃえるしねーっ爆  笑あせる

(ホントにいいかどうかは知りません)

 

 

 

今度は面倒くさがらずに

とっとと片付けました。

 

時間にして案外5分程度で終了キラキラ

 

 

 

これだって「面倒くさい」って

放置してたら5分じゃ済まなく

なっていたはず!

 

 

私えらーーいっ!!(笑)

 

 

「面倒くさい」がもたらすコト

「今すぐやる」がもたらすコト

 

 

その差は歴然。

 

未来もどんどん

変わっていくんだろう。

 

 

ちなみに私の日々の師匠はコチラ

↓↓↓

 

 

 

 

こうしていつもの様に

たっぷりの水を浴びたグリーンたち。

 

 

 
 

 

 はい、今日も元気ですベル

 

 

 

「めんどくさいをやめました」

〜やましたひでこ著〜

 

文庫本でも読めるようになっています。

 

 

 

 

 

  

毎日とっても励みになっていますキラキラ

よろしければ応援ポチッとお願いしますドキドキ

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

各種サービス詳細はコチラ→★

 

●最強!断捨離3回講座(ZOOM)

7月講座(7,14,21日)募集中

残席1名様!

8月講座(3,10,17日)募集中

※21日間毎日相談し放題!

※受講後希望者は「乙女組」へご招待音譜

 

●ダンシャベリ会

 

●個人セッション(ZOOM)

60分→90分に延長中キラキラ

 

●大人気!ご自宅サポート

 

何でも気軽にご相談くださいクローバー 

 

 お問い合せ・お申込みはコチラ→★

 

 

 

 

 
 
 

● 断捨離®︎九州トレーナー会

メルマガ、はじめました‼️

 

火曜日を担当していますキラキラ

 

メルマガ登録お待ちしています!

↓↓↓

 

 断捨離九州.com 

 

まじかるクラウン檀葉子トップトレーナー講演会

 

【横浜】7月3日(土)14:00~16:00

https://resast.jp/events/544391

【東京】

7月4日(日)10:00~11:30

https://www.reservestock.jp/events/542952

 7月5日(月)10:00~12:00

https://ws.formzu.net/fgen/S4598367/

【名古屋】7月9日(金)10:00~12:00
https://ws.formzu.net/dist/S95765389/

【大阪】7月17日(土)10:00~11:30
https://ws.formzu.net/fgen/S38507588/

【滋賀】7月18日(日)10:00~11:30
https://ws.formzu.net/fgen/s75985623/

【京都】7月19日(月・祝)10:00~11:30
https://ws.formzu.net/dist/S33496622/

 

 

まじかるクラウン月曜日よる8時(BS朝日)

「ウチ、断捨離しました!」 
http://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

 

まじかるクラウン全国のトレーナー活動がカレンダー形式でご覧いただけるようになりました。

断捨離トレーナー <カレンダー>

 

まじかるクラウンフォロワー募集中

Facebook 一般財団法人 断捨離

 

まじかるクラウン公式メルマガ登録

https://yamashitahideko.com/

 

まじかるクラウン一般財団法人断捨離

https://www.dansharizaid