隅っこのホコリ | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

 

 

昨日夜、お布団敷きながら

また目についたモノ。

 

押入れの障子の隅っこに

溜まってるホコリ。

 

毎日の掃除機でもすえないくらい

しっかりこびりついてて

見るたびに気になってた。

(写真撮り忘れた~あせる)

 

「あとで取ろう」

 

って毎日思いながら、

掃除機かけ終わった頃には・・・

 

すっかり忘れてる汗

 

 

 

「よし!今日こそやろう!」

 

 

つまようじでカリカリカリ・・・

 

と、後ろから

 

 

「私やりたーーーいっ!!!爆  笑音譜

 

お手伝い大好き天才2号ちゃんが、

パジャマ姿で、

もうワクワクが止まらない!ラブラブ

 

って笑顔で立ってた(笑)

 

「あ、じゃあお願いします~アセアセ

 

 

つまようじを渡す。

 

カリカリカリカリ・・・

 

「うわぁー!こんなに取れた音譜

あ、あそこも!」

 

カリカリカリカリ・・・

 

 

結局、

 

寝室中の障子の隅を

ピッカピカにしてくれました。

 

それはそれはウキウキで。

 

片手いっぱいのホコリが取れました爆  笑あせる

(これまた写真忘れた~汗)

 

 

 

「部分即全体」

 

この、家の隅っこの

忘れ去られている

こびりついたホコリは

 

我が屋全体を表してた。

 

 

そう、パっとは目に入らない

隅の隅のところに

 

ものすごくこびりついてるホコリがある。

 

 

それは多分、

私の思考も同じだな。

 

そしてそれを知ってて

先送りし続けてるのも・・・。

 

 

 

2号ちゃんの辞書には

 

「面倒くさい」

 

という言葉がない。

 

どんなことも全力で楽しむ。

面倒臭かったりつまんない作業に

見えるようなことも、

 

2号ちゃんは一生懸命楽しむ。

 

 

ほんといつもお手本になります!

小さな私のお師匠様乙女のトキメキ

 

 

2号ちゃん今日もありがとうラブラブ

 

お蔭で部屋もスッキリです~キラキラ

 

 
( 終わったとこはこんな感じ )

 

 

最後までありがとうございますドキドキ

 

 

 

応援のポチリあしあと

とっても励みになりますドキドキ

↓↓↓

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村