とにかくやってみる! | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

 

 

昨日、エジソン・アインシュタインスクールの講習会に参加して来ました。

 

発達障害の子供たちは、腸内環境が良くないことがとても多いのだそう。

 

「腸は第一の脳」

 

とも考えられているくらい大切で、腸の未熟・未発達からくる影響は計り知れないのだと。

 

逆に言うと、腸内環境を良くして食事を改善さえすれば、必要な栄養を充分に吸収出来る体になり、発達障害で起こっている困難もかなり確実に改善していくのだそう

 

現代人の食事自体が、とてもバランスが悪く必要なミネラルが足りていない。

しかも、妊婦の栄養不足や離乳食の早期開始、抗生物質の服用等で腸内環境が良くない子がとても多い。

プラス運動不足。

ボール遊び等指や体の感覚を発達させる遊びの減少。

 

それは、発達障害でなくても、我慢できない子やキレやすい子等感情のコントロール力のない子が増えている原因の一つと言われているそう。

 

 

耳が痛いですアセアセ

 

 

与えない方がいい食事・・・

 

小麦

牛乳

砂糖

油(オメガ6系、トランス脂肪酸を含むもの)

 

ひゃぁ~っっっ笑い泣きあせる

 

全部天才児達の好きなモノばかり。

毎日よく食べているモノばかり。

 

元々かなり偏食な子供たち。

喜んで食べるこれらのモノは、いくらでも与え続けて来た。

病弱だったからもちろん抗生物質にも沢山お世話になってます。

 

”体に良くはない”ってことは薄々気づいてた。

 

 

だって食べないんだもーんアセアセ

だって病気するんだもーんアセアセアセアセ

 

って諦めてた。

 

 

でも・・・・

 

ムリムリムリ・・・って諦めるのは、やってみてからでも遅くはないんじゃない?

 

99パーセント無理でも、1パーセントの希望はある。

 

なら、やってみてもいいんじゃない?

失くすモノは何もないんだし。

 

食事を気にするなんて”面倒くさいかもを断捨離する!

 

ということで、少しずつ、天才児たちの食べ物も、不要なモノを減らして、必要なモノを摂ることを始めることにしました!

 

まずは、手始めに・・・

 

2日で1パックなくなってた牛乳を1日1杯まで、1週間1パックに。

パンは土日だけ。

 

こっから始めます!

 

天才児たち大ブーイング~爆  笑あせる

 

でも、事情を説明して、とにかくやってみます!!

 



 

最後までありがとうございますドキドキ