子供の作品の断捨離 | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 

 

本日夜8:00~ BS朝日

 

「ウチ、“断捨離”しました!」
 

” バブルな服が1000着!?のんびり妻の終わらぬ断捨離 “

 

 

華やかな装いが大好きで、
クローゼットやタンスに1000着を超える
服をため込んでしまったゆりこさんの
断捨離奮戦記です。


接客の仕事が大好きで百貨店に就職。
お得な社員割引で洋服をどんどん購入し、
増え続けた大量の洋服やバッグ。

家の中はモノばかり。
家族の生活をも圧迫し、
夫婦関係もギクシャクして…

受験を控えた娘のためにも、
片づけたい!と一念発起。
が、どこから手を付けてよいのやら。。

やましたさんや、トレーナーの小林さんの
アドバイスに従って断捨離を進めるも、
のんびりマイペースな性格で
決断することが苦手なゆりこさん。

しかし、意外にもゆりこさんの
断捨離を手伝ってくれたのは・・・?


 

今日も面白そ~です爆  笑合格

 

 

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー稲葉美亜子です。

(私と断捨離との出会い→★)

 

 

 

「コレ断捨離するキラキラ

 

 





ドヤ顔で天才2号ちゃんが

持って来たのは袋一杯の作品たち。

 

 

学校や療育で作った作品。

 

 

子供が一生懸命作った作品は

やっぱり今でも

 

『あ~コレ捨てちゃうのか・・・ドキドキあせる

 

と胸がズキン雷と痛みます。

 

 

 

それでも

こうやって本人が

「捨てる」と決めてくれるなら

親はココロの中でちょっと

ズキンと痛むだけ。

 

とっても有難いキラキラ

 

 

でも、

 

本人も無自覚・無意識のまま

使われることも

愛でられることもなく

 

ただ景色の一部となって

忘れ去られ埃を被っている作品たち。

 

 

ありませんか?

 

 

本人が「要らない」というまで?

 

 

自分の断捨離がまだならば

もちろんまずは自分の断捨離が先です。

 

でも、自分のモノが厳選され

整ってきたならば

 

 

「この中でどれが一番好き?」

 

声をかけて「意識」を

そのモノに向けるキッカケを

作ってあげるのもいいかもしれません。


 

決めるの本人。

 

 

悩むようなら

 

期限を決めて一旦別の場所に置いて

本当に必要かどうか

一緒に様子を見てみるのもアリです。

 

 

何度かやれば2号ちゃんのように

自分から時々思い立って

勝手にやるようになっていきます。

 

 

 

でも、その時は

くれぐれも親の「期待」は外して



1つでも捨てられたなら

思いっきり褒めて

一緒に喜んであげてくださいねウインク合格

 (もちろん褒められて嬉しい年齢限定で)

 



 

ポチッと押して貰えたら嬉しいですドキドキ

毎日とっても励みになってます✨

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

 

 

●最強!断捨離3回講座(ZOOM)

このブログの読者のみ8000円割引

クーポン番号:8000

 

●ダンシャベリ会(ZOOM)

 

●個人セッション(ZOOM)

60分→90分に延長中キラキラ

 

●ご自宅サポート

 

何でもご相談くださいクローバー 

 

各種サービス詳細はコチラ→★


お申込み・お問い合せはコチラ→★

 

 

 

 

 

まじかるクラウン断捨離のYou Tubeチャンネル出来ました✨

 

【断捨離と子育て】

↓↓↓

 

 

 

【断捨離 井戸端会議】

 

【福岡のトレーナー仲間の動画課】

↓↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=LqaXJE9mmp8 

 

 

 

 

 まじかるクラウン「断捨離祭り2020」参加はこちらから!

https://in.yamashitahideko.com/fes2020_9800_dan 

 

 

 まじかるクラウン月曜日よる8時(BS朝日)

「ウチ、断捨離しました!」 
http://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

 

まじかるクラウン全国のトレーナー活動がカレンダー形式で

ご覧いただけるようになりました。

 ↓↓ ↓

断捨離トレーナー <カレンダー>

 

まじかるクラウンフォロワー募集中

Facebook 一般財団法人 断捨離

 

まじかるクラウン公式メルマガ登録

https://yamashitahideko.com/

 

まじかるクラウン一般財団法人断捨離

https://www.dansharizaidan.com