”2号ちゃん号泣の訳は?” | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 

 

月曜日は燃えるゴミの日。

 

忘れん坊のくせに

忘れた時の

私のショックが大きいからか

 

毎週月木には天才2号ちゃんが

 

「お母さん今日はゴミの日だよウインク

 

って教えてくれます。




(はい、完了!)

 


 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー稲葉美亜子です。

(私と断捨離との出会い→★)

 

 

 

そして、我が家のゴミ捨てに

行ってくれるのはいつも1号。

 

かつてお風呂掃除も担当していた彼

今ではこの家で彼の唯一の仕事です。

 

 

「1号ゴミ捨てお願いねっあせる

 

 

スマホに夢中でなかなか

捨てに行かない1号に

何度も頼んだけど・・・

 

私もそのうち

自分のことに夢中になり

 

 

夜遅く帰って来た旦那くんに

 

「ゴミ捨てはまだいいと?」

 

と聞かれ


 

 

えーーーっっっ!!!ポーンガーン

 

 

「1号ゴミ捨て行ってないのっ!?ゲッソリあせる

 

 

「え、だって言われてないもん」

 

 

ってぇぇぇぇ・・・

 

 

何度も何度も言ったじゃん!

 

「うん」って何度も

返事もしたじゃん!!笑い泣き

 

 


結局それでも動かない1号に

慌てて駆け出そうとした私に

 


「僕が行くよ」

 

って仕事着のまま

また出て行ってくれた旦那くん。

 (やーざーじー笑い泣きキラキラ)

 


でも戻って来たその手には

ゴミ袋が持たれたままでした。

 

 

チーン チーンガーン

 

 

その時になってやっと

部屋から出て来た1号。

 

「あ、お父さん行ってくれたと?

ありがと。」

 

ちゃんとお礼は言ってました。

(「ごめん」じゃないのがさすがだ・・・)

 

 


大概のことでは

あまりショックは

受けなくなったのだけど

 

ゴミ捨てを忘れたときは

とても悲しい・・・ぐすん。

 

 

1号にムカッムカムカ

 

とも一瞬します。

 

 

でも、昨日は

1号に文句言う前に

たまたま開いていた過去ブログに

救われました。

 

 

嫌だったし

悲しかったけど

 

やっぱり1号にわざわざ不機嫌を

巻き散らすよりは何倍もいい。

 

我慢じゃなくてそう思えました。

 

 

今以上に更に拙いブログですが

良かったらどうぞ。

↓↓↓

 

 

ポチッと押して貰えたら嬉しいですドキドキ

毎日とっても励みになってます✨

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

 

 

●最強!断捨離3回講座(ZOOM)

このブログの読者のみ8000円割引

クーポン番号:8000

残席2名様

 

●ダンシャベリ会(ZOOM)

残席2名様

 

●個人セッション(ZOOM)

60分→90分に延長中キラキラ

 

●ご自宅サポート

 

何でもご相談くださいクローバー 

 

各種サービス詳細はコチラ→★


お申込み・お問い合せはコチラ→★

 

 

 

 

 

まじかるクラウン断捨離のYou Tubeチャンネル出来ました✨

 

【断捨離と子育て】

↓↓↓

 

 

 

【断捨離 井戸端会議】

 

【福岡のトレーナー仲間の動画課】

↓↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=LqaXJE9mmp8 

 

 

 

 

 まじかるクラウン「断捨離祭り2020」参加はこちらから!

https://in.yamashitahideko.com/fes2020_9800_dan 

 

 

 まじかるクラウン月曜日よる8時(BS朝日)

「ウチ、断捨離しました!」 
http://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

 

まじかるクラウン全国のトレーナー活動がカレンダー形式で

ご覧いただけるようになりました。

 ↓↓ ↓

断捨離トレーナー <カレンダー>

 

まじかるクラウンフォロワー募集中

Facebook 一般財団法人 断捨離

 

まじかるクラウン公式メルマガ登録

https://yamashitahideko.com/

 

まじかるクラウン一般財団法人断捨離

https://www.dansharizaidan.com