「収納」からの脱出 | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 

 

本日の

 

「ウチ、断捨離しました!」

 



BS朝日(BSデジタル5CH)
月曜日よる8時~8時54分放送

 

 

大豪邸に住む片づけが苦手な奥様、
美恵子さんのお話です。

 

びっしり物を詰め込んだ

収納ケースが所狭しと並び、

そこには更に
細かくラベルが貼られています。


広い家をあちこち駆け回り、
結局片づかないまま疲れてしまう日々。

そんな美恵子さんへの

やましたひでこのアドバイスとは?

 

 

緊急事態宣言で取材ストップ?!

美恵子さんの断捨離は
一体どうなってしまうのでしょうか。

どうぞご覧ください。



やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー稲葉美亜子です。

(私と断捨離との出会い→★)

 

 

 

 

私も元々は収納系でした。

 

収納が大好きだったのです。

 

 

大豪邸に住んでいた

 

・・・訳ではなかったので

 

狭い空間のどんな隙間も見逃さず

BOXに突っ張り棒に収納家具・・・

 

いろんなアイデアを駆使して

ピタッと詰め込む。

 

そこに達成感と気持ち良さを

感じていました。

 

 

もちろんラベリングも忘れません。

 

みんなが分かりやすい様に

細かく細かく仕切って・・・

 

 

そしてそれは

 

必要な時に取り出されることはあっても

元に戻されることはない。


 

 

人は取り出すための労力は払えても

元に戻すための労力は払えない

 



ということは

全く理解していませんでした。

 

 


細かく細かく区切られた中へ

いちいちラベルを確認しながら戻す。

 


そんな労力を払う様な家族は

我が家にはいませんでした(笑)

 

 


収納が細かく複雑になればなるほど

取り出すための労力すら

払われなくなっていって

 

活躍出来るモノたちすら

忘却の彼方へと

その存在を消しさられてしまう。

 

 

「あるのにない」状態。

 

 

 

そして


困ったことになった家の中は

どんどんしっちゃかめっちゃかに

なっていく。

 



それは思考も人間関係も同じ。

 

 


スッキリと一目で分かって

必要な時にスッっと取り出せて

誰でも簡単に戻せる空間へ

 

 


家の中がシフトすれば

思考も人間関係も変わっていきます。

 

 


今日はどんなヒントが貰えるのか?


 

 

「ウチ、断捨離しました!」

 


"大豪邸の幸せ捜し”

 




お楽しみにキラキラ

 


 

あなたの応援ポチッとお願いしますあしあと

毎日とっても励みになってます✨

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 



  

●zoomでダンシャベリ会●

 

 

●日程:

    7月16日(木) 10:00~12:00

    8月20日(木) 10:00〜12:00

※3名様より個別開催も致します。

日程お時間等ご相談ください。ベルベル

 

●募集:各5名様

 

●料金:2,000円(税込)

 

 

お申込み・お問い合せはコチラ→★

 

 


   

●zoomで「最強!断捨離3回講座」●

 

 

【21日間のFacebook特別フォロー付き!】

 (この実践こそが人生を変えていきます!)

 


●日程

 8月講座:5日(水),12日(水),19日(水)

 9月講座:2日(水),9日(水),16日(水)

 ※2名様より個別開催も致します。

 日程お時間等ご相談ください。ベルベル

 

●時間:10:00~12:00

 ※ご希望の方は講座終了後、質問・相談承ります。

 

お申込み・お問い合せはコチラ→★

 

詳しいサービス紹介はコチラ→★

※ブログデーマ「お客様の声」もどうぞ




まじかるクラウン断捨離のYou Tubeチャンネル出来ました✨

 

【断捨離 井戸端会議】

↓↓↓

画面がかなり見難くなっています。

気になる方は音声のみで・・・あせる 

 
 
福岡のトレーナー仲間の動画

↓↓↓

 

 

まじかるクラウン全国のトレーナー活動がカレンダー形式で

ご覧いただけるようになりました。

 ↓↓ ↓

断捨離トレーナー <カレンダー>

 

 

 

まじかるクラウンフォロワー募集中

Facebook 一般財団法人 断捨離

 

まじかるクラウン公式メルマガ登録

https://yamashitahideko.com/

 

まじかるクラウン一般財団法人断捨離

https://www.dansharizaidan.com