「余裕」と「ごめん」とシュークリーム | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 

 

久々に天才1号にイラッむかっ

っとしました。

 

 

迷惑をかけても

 

「謝らない男」に

モヤモヤモヤもやもや

 

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー稲葉美亜子です。

(私と断捨離との出会い→★)

 

 

 

 

 

 

私に頼まれて運ぼうとしたモノを

落としただけ。

 

 

確かに悪くはないけど

確かにわざとじゃないけど・・・。

 

 

 

帰りが遅くなって

 

「今日は晩御飯作りたくな~い」

 

って、ちょっと奮発した

夕飯のお寿司をぶちまけ

トマトを踏みつぶし

 (どうやったら踏み潰せる?)


 

「もう!下からしっかり持ってよ~」

 

と言う私に

 

「じゃあそう言って渡してよ」

 

と、

 

散らばったモノを

何ひとつ拾うこともなく

 

知らんぷり。

 

 

 

「ごめん」の一言があれば

 

「いいよいいよ。

わざとじゃないんだから」

 

って笑顔で言えたのにな。

 

 

時間が遅くなっていたことも

ご飯を準備していなかったことも

重なってイライラはMax

 

 

「わざとじゃなくても

人にぶつかったら謝るやろう?」

 

「うん」

 

「それと一緒やん!」

 

「そうかなぁ?」

 

 

以上、終わり。

 

 

チーン チーンガーン

 

 

 

自分のイライラやモヤモヤを

何とかしようと

 

これ以上感情をぶつけても

もっと疲弊するだけなのは

嫌というほど分かっているから

 

もうそこでお口にチャック。

 

 

私は私のことをして

晩御飯を作る。

 

 

でもデザートに買ったシュークリームは

ナイショにしてやった!

(フフーンだ口笛)




 

 


 

「お腹が空いた」って

車の中ではサーモンといくらを

楽しみにしていたはずの2号ちゃんは

 

「私もうそんなにお腹空いてないし

何でも大丈夫よ照れ乙女のトキメキ

 

って笑い泣きキラキラ

 

 

そして笑顔で私を手伝いながら

 

「私、お兄ちゃんがああ言う気持ちも

ちょっと分かるんだ」

 

って。

 

 

 

2号ちゃんに言われると

私もちょっとカームダウンした頭で

 

いきなり文句を言い放った自分を

思い出し

 

 

”「ごめん」って一言あればいいのに”

 

って思ってる私に対して

 

私の最初の一言こそが

 

「大丈夫?」とか

「(しっかり持ってって言わなかったから)ごめん」

 

だったら・・・


 

手伝おうとしてくれていた

1号の反応も

もっと違ったのかもしれないな・・・。

 


「謝らない男」を創ったのは

「謝らない女」の私だった?


って思えて来ました。

 

 

結局一番の問題はあの時

 

私に余裕がなかったこと!

 

 


 ずーっとあとで

 

「冷蔵庫にシュークリームあるよ」

 

って言ったら

 

「ヤッタ!」

 

って笑顔で遠慮なく食べる1号。



 

 

やっぱり私は

 

目に見える笑顔の

この光景が大好きですラブラブ

 


それに、人にぶつかったら

ちゃんと謝れるってことも分かってるし(笑)



 

だから

 

次からは自分が「余裕」を持てる

そんな行動を選んでいきます!





 

 

あなたの応援ポチッとお願いしますあしあと

毎日とっても励みになってます✨

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 



 

   

●zoomで「最強!断捨離3回講座」●

 

 

【21日間のFacebook特別フォロー付き!】

 (この実践こそが人生を変えていきます!)

 


●日程

 8月講座:5日(水),12日(水),19日(水)

 ※2名様より個別開催も致します。

 日程等ご相談ください。ベルベル

 

●時間:10:00~12:00

 ※ご希望の方は講座終了後、質問・相談承ります。

 

お申込み・お問い合せはコチラ→★

 

詳しいサービス紹介はコチラ→★

※ブログデーマ「お客様の声」もどうぞ




まじかるクラウン断捨離のYou Tubeチャンネル出来ました✨

 

【断捨離 井戸端会議】

↓↓↓

画面がかなり見難くなっています。

気になる方は音声のみで・・・あせる 

 
 
福岡のトレーナー仲間の動画

↓↓↓

 

 

まじかるクラウン全国のトレーナー活動がカレンダー形式で

ご覧いただけるようになりました。

 ↓↓ ↓

断捨離トレーナー <カレンダー>

 

 

 

まじかるクラウンフォロワー募集中

Facebook 一般財団法人 断捨離

 

まじかるクラウン公式メルマガ登録

https://yamashitahideko.com/

 

まじかるクラウン一般財団法人断捨離

https://www.dansharizaidan.com