じいちゃん注意! | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 

田舎へちょっと帰省しました。

 

 

その山道で・・・

 

こんな看板を見つけました!

 

 


 

「動物注意」でも

「子供注意」でもなく


 

「じいちゃん注意!」

 

 

きっとこの辺りに

ひょこひょこ現れる

おじいさんがいるんだろう。

 

まぎれもなく

ここには必要な看板。

 


この素晴らしい素直なセンスキラキラ

 


もう天才児たちも大ウケ!!

めちゃくちゃ笑わせて貰いました。

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー稲葉美亜子です。

 

 


 

モノには必ず機能があります。

 

 

人間が必要だと感じたから

この世界に創り出されました。

 

 

そして、それを

 

「必要だ」「欲しい」と

 

感じたから

 

家に取り込むという

決断をした。

 

だから、

 

家の中にあるのですよね?

 

 

覚えていますか?

 

 

モノが勝手に歩いて家の中に

入って来た訳でも

 

異次元から突然現れた訳も

ありませんよね?

 

 

そのモノたちは

 

あるべき機能を

活かされていますか?

 


引き出しの奥

棚の奥に押し込まれて

存在すら忘れ去られいませんか?

 

放置されて

埃を被っていませんか?

 

 

モノは使われてこそ。

 

 

その機能を存分に

活かせるように

 

あるべきところにありますか?

 

 

そして

 

使い易く取り出し易く

なっていますか?

 

 

取り出すのに

いろんなモノをよけて

何アクションも必要では

誰も使わなくなります。

 


いや、

 

使うためには労力を払えても


「戻す」という行為には

ヒトは労力を払えません。

 

 

それなのに

眉間にシワを寄せて

 

「もう!何で元に戻さないのっ!!ムカムカ

 

なんて怒鳴ったりしていませんか?

 


もしくは


「なんで私は出来ないんだろうショボーン


なんて自分を貶していませんか?


 

怒鳴ってイライラしたり

無駄に自分を責めたり


そんなことで

大切なエネルギーを漏れさせるより

 

 

あるべきところに

取り出し易くしまい易く置く。

 


そちらにほんのちょっと

労力を使った方が

とってもお得だと思いませんか?

 

 


今月の断捨離3回コースの受講生Mさん。

 

違和感だらけだった引き出しに挑戦。

 


 before


after

 

 

ここにあるべきでなくなったモノたちとは

潔くさよなら。


 

そして地球に返して

エネルギーを巡らせる。

 


早速アロマを使って

ごきげんを味わったそう音譜


 

モノはあるべきところにあってこそ美しい。

 

 

それは

 

機能を活かすことにもなるのです。

 

 

モノの機能を活かせると

ヒトの機能も活かせるようになります。

 

 

ヒトも命のイレモノです。

 

命にもそれぞれ

大切な機能があります。

 

 

その機能を存分に

活かせていますか?

 

 

放置して見ないフリを

していませんか?

 

 

まずはモノから

訓練していきましょう照れ音譜

 

4月の断捨離3回講座(→★)

(現在の特別価格で受講出来るのは5月まで!)




 

ポチっと押してもらえたら嬉しいですドキドキ

毎日とっても励みになってます✨

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 



まじかるクラウン断捨離のYou Tubeチャンネル出来ました✨


【断捨離 井戸端会議】

(中村トレーナー邸にて)
↓↓↓

福岡のトレーナー仲間の動画も出来ました!
(最後まで見て頂いた方にはオマケ付き!(笑))

↓↓↓

https://youtu.be/WsKH04aMBGI


断捨離トレーナー(&講習生)のいろんな実体験が聞けます✨

 


【稲葉美亜子のサービス一覧】

 

 クローバー心が軽くなるダンシャベリ会

 4月16日(木)


 クローバー本物の断捨離を知ってごきげんに✨

  最強!断捨離3回講座

4月8日,15日,22日

※21日間のFacebookフォロー付

(この特別価格で受講出来るのは5月まで!) 


 クローバー我が家にもごきげん空間を!

   1dayご自宅サポート

※ヒアリング付

 

 クローバーじっくりマンツーマンで

  個人セッション

 

 クローバー短期間で人生を変えたかったら!

 断捨離徹底フルサポート

(3ヶ月コース)

(6ヶ月コース)

 

 クローバーまず「断捨離」を知ろう!

  各種セミナー・講演会 

 

 

各サービス詳細はコチラ→★

 

お問い合わせ・お申込みはこちらから

↓↓↓

https://www.danshari-f123.com/contact

 

 

 



まじかるクラウンBS朝日「ウチ、断捨離しました!」

★3月30日(月)より放送時間が変更
毎週月曜 よる8:00~放送
 


 受付開始!
やましたひでこやました捨離講演会全国ツアー2020
 

■開催日程


3月31日(火) 大阪  受付開始   
4月10日(金) 高知  受付開始   
5月15日(金) 沖縄    
6月17日(水) 札幌    
8月24日(月) 鹿児島
10月15日(木) 東京    


詳細・お申し込みはこちらから