小学校にあがる子に子供部屋 | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 

今週の「ウチ、断捨離しました!」

 

~春スペシャル 迷える私からの卒業~

 

御覧になりましたか?

 

 

私はその時間、

長距離運転中で見れず。

 

やっと録画を見よう!

と思ったら・・・

録画が・・・ないっ!?滝汗

 

TVer配信、

ありがとうございます~笑い泣き乙女のトキメキ

 

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー稲葉美亜子です。

 (私が断捨離と出逢った頃のお話→★)

 

 

今回のお宅は

この春から小学生になる

お姉ちゃんにお部屋を作りたい!

 

という江尻さんご一家。

 

 

 

 

 

 

”子供が小学生になる”

 

手を引かなければどこへも

行けなかった子供が

 

「幼児」から「児童」になる。

 

親にとっても大きな

変化の時ですね。

 

 

我が家が引っ越しを決めたのも

(お隣にだけどあせる)

天才2号ちゃんが小学生になる時でした。

 

 

親として出来ることは

何でもしてあげたい。

 

きっとそんな想いで

申し込まれたはず。

 

 

けれど・・・・

 

 

目的の部屋で母の陽加さんが

モノに向き合って出る言葉は

 

 

自分の

 

「過去の栄光」への執着ばかり。

 

 

全ての時間と労力を

「自分だけ」に使えた独身時代。

 

その時代を意欲的に

好奇心のままに行動して

謳歌していた陽加さん。

 

 

今、懸命に3人の子育てをして

 

「自分だけ」の時間が

激減(もしくはない?)

 

好奇心の赴くことどころか

 

やりたくなくても

やらなきゃいけないことすら

まともにさせて貰えない。

 

何をやっていても

すぐに子供に分断させられる。

 

その積もり積もった不全感は

相当なものだったのでしょう。

 

 

それを見抜いた

師匠やましたひでこの一言に

 

陽加さんの顔が変わります。

 

 

「今は、子育てを優先しなきゃならないっていうことの覚悟が出来ていない。」

 

 

 
 
 
 

グサリ雷

 

陽加さんに言われた言葉なのに

自分の胸にもど真ん中に

今でも刺さりました。

 

かつての自分が

まさにその通りだったから。

 

毎日毎日床に這いつくばって

汚された床を拭きながら

 

「こんなはずじゃなかった」

「自分はこんなことをしたくて生まれてきた訳じゃない」

 

そんな、

 

言葉には出来ない

悶々とした不全感を

常に抱えていました。

 

その不全感がどんどん大きくなって

私は子供を可愛いと思うことが

出来なくなっていきました。

 

 

そして、

 

そんな自分を責め続けました。

 

 

まだ断捨離に

出会っていなかったのでね(笑)

 

 

 

ここで断捨離に

 

師匠やましたひでこに出会えた

陽加さんは幸せです虹キラキラ

 

 

自分が、

 

もう過ぎてしまった過去に

未練を持ってしがみついていたこと。

 

全く希望の未来を見ていなかったこと。

 

 

そして何より

 

目の前にいる子供達のために

母親で在る自分自身のために

 

「今」本当に必要なことは

 

”お姉ちゃんにお部屋を作る”

 

ことだったということに

気付き行動出来たのですから。

 

 

全ての経験は

 

「不全感」すら

陽加さんの糧になっています。

 

 

「モノがなくても大丈夫!」

 

そのことに気づいて

行動出来た。

 

 

出来上がった子供部屋で

楽しそうにランドセルを背負ったまま

走り回る子供達。

 

その姿を見た

陽加さんの気持ちは

どれだけ満たされていたことでしょう。

 

 

子育てをしていると

永遠にその不全感の中から

抜け出せないような

 

そんな怖れに

蝕まれてしまうことがあります。

 

 

けれど、

 

そんなことはありません!

 

 

子供はいつか成長して

母の手を離れていくものです。

 

例えどんなに歩みが遅かろうと

人は必ず成長していきます。

 

必要な時には

必要な助けも出てきます。

 

 

私たち親が出来ることは

 

その成長を邪魔せずに応援するために

環境を整えてあげること。

 

期間限定の

まだ関わってあげられるときに

沢山沢山抱きしめてあげること。

 

その大切な出会いを掴むためにも

無駄なモノを握り締めるのをやめて

いつでも両手をあけておくこと。

 

それくらいなのです。

 

 

ある日突然、子供が

手を繋いでくれなくなった時に

 

「期間限定のこの時期を

充分楽しんだもんねキラキラ

今までありがとう!」

 

って、

 

その成長を

笑って喜べる自分で在れる

といいなって、思います。

 

 

江尻家の素敵な子供部屋に万歳キラキラ

 

 

ポチっと押してもらえたら嬉しいですドキドキ

毎日とっても励みになってます✨

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

こんなときこそご参加ください✨

 

まじかるクラウン「原田ゼミ 見えない世界の断捨離」

Ⅷ期・Ⅸ期は大阪で開催します。

※マンツーマンコーチングセッション付!

  60分× 2回(対面or電話orzoom 60分)

   

3/20まで、早割料金です。

(紹介者欄におはらやすこと記入するとなんと美味しい特典付き!)

 

【4名限定】【金曜日コース】

4/3・5/8・6/5 あと3名

 

https://smart.reservestock.jp/event_form/index/415102

 

【4名限定】【土曜日コース】

4/4・5/9・6/6 あと3名

https://smart.reservestock.jp/event_form/index/415110

 

 

 

まじかるクラウン断捨離のYou Tubeチャンネル出来ました✨

 

【断捨離 井戸端会議】

(中村トレーナー邸にて)
↓↓↓
 
福岡のトレーナー仲間の動画も出来ました!
(最後まで見て頂いた方にはオマケ付き!(笑))

↓↓↓

https://youtu.be/WsKH04aMBGI

 
断捨離トレーナー(&講習生)のいろんな実体験が聞けます✨

 

 

【稲葉美亜子のサービス一覧】

 

 クローバー心が軽くなるダンシャベリ会

 4月16日(木)

 

 クローバー本物の断捨離を知ってごきげんに✨

  最強!断捨離3回講座

4月8日,15日,22日

※21日間のFacebookフォロー付

(この特別価格で受講出来るのは5月まで!) 

 

 クローバー我が家にもごきげん空間を!

   1dayご自宅サポート

※ヒアリング付

 

 クローバーじっくりマンツーマンで

  個人セッション

 

 クローバー短期間で人生を変えたかったら!

 断捨離徹底フルサポート

(3ヶ月コース)

(6ヶ月コース)

 

 クローバーまず「断捨離」を知ろう!

  各種セミナー・講演会 

 

 

各サービス詳細はコチラ→★

 

お問い合わせ・お申込みはこちらから

↓↓↓

https://www.danshari-f123.com/contact

 

 

 

 

 
まじかるクラウンBS朝日「ウチ、断捨離しました!」
 
★3月30日(月)より放送時間が変更
毎週月曜 よる8:00~放送
 
 
 
 受付開始!
やましたひでこやました捨離講演会全国ツアー2020
 

■開催日程


3月31日(火) 大阪  受付開始   
4月10日(金) 高知  受付開始   
5月15日(金) 沖縄    
6月17日(水) 札幌    
8月24日(月) 鹿児島
10月15日(木) 東京    


詳細・お申し込みはこちらから