世界一の幸せ者!? | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 

昨日、お風呂からあがると・・・

 

キッチンがピカピカに光ってましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子です。

 

 

 

昨夜は洗い物もせず

 

普段あまりゆっくり話す時間がない

旦那くんと、2号ちゃんと3人でダラダラと

お喋りをしてそのままお風呂に入ったのです。

(1号はもちろんスマホチュー)

 

 

お風呂からあがったら

2号ちゃんは珍しく

もう一人でお布団に寝ていて

 

「さぁ、洗い物・・・」

 

と思ったら

 

 

!!!!

 

 

洗い物がない!?

 

 

しかも

 

洗ったモノもない・・・・。

 

 

しかもしかも、

 

キッチンがピッカピカキラキラ

 

 

 

うそ・・・・あせる

 

 

「あ、洗ってくれたの?あせる

 

シレーっとスマホをいじってる旦那くんに聞く。

 

「いやぁ、2号ちゃんにお礼言ったら?」

 

って。

 

 

もう寝てると思った2号ちゃんに

そ~っと声をかけてみる。

 

「ん~なーにー?」

 

寝たフリだったか(笑)

 

「食器洗ってくれたの?」

 

「洗ったのはお父さん。

私は拭いて片づけただけよ。」

 

って。

 

 

 

だぁーーーっっ笑い泣きキラキラ

 

 ↑

(言葉にならない)

 

 

 

旦那くんと2号ちゃん。

 

二人で力を合わせて

食器を洗って、

 

更に2号ちゃんは

「あ、ここ汚れてる~」

ってキッチンまで磨いて

ピッカピカにしてくれていたのでした。

 

 

洗ってくれることは

たま~にあったけれど

 

拭いて片づけるまで

更にキッチンを磨くまでなんて

初めてのことで

 

 

しかも、それをきっと

二人で私の驚く顔を想像しながら

ワクワク楽しみながら

やってくれたんだと思うと

 

 

もう、私って・・・

 

 

世界一の幸せ者なんじゃない!?

 

 

って思いが溢れて来ました。

 

 

 

毎日を鬱々と生きていました。

 

 

「何で私ばっかり・・・」

 

 

 

毎日毎日そんな想いを抱えて

 

家族にも自分にも社会にも

イライラ鬱々を振りまいていました。

 

 

 

今は毎日が本当に面白くて

「ごきげん」を振りまいている。

 

 

 

先日ダンシャベリ会へ行くのに

着替えをしていた時

 

 

「いい顔しとるやん(笑)」

 

ってスマホから目をあげて

1号が笑ってました。

 

 

思いもよらない不意の言葉に

びっくりしたけど

なんだかすごく満たされた。

 

 

私にこんな日が来るなんて・・・。

 

 

 

タイムマシーンがあるのなら

毎日死ぬことばかり考えていた頃の自分に会って

 

「大丈夫だよ」

 

「断捨離に出会えるからね」

 

って言ってあげたい。

 

 

 

そんな、私の様に

 

断捨離で人生が激変したトレーナーの面々が

 

この夏、登壇致します!!

 

 

夏だ!祭りだ!

 

断捨離夏祭り

  2019

7月29日(月) 

13:00〜16:00

 

 

同期トレーナーも沢山登壇致します。

 

 

夫婦の話

お金の話

子育ての話

買い物依存の話

 

 

経験から繰り出される話にはパワーがあります。

 

きっと、あたなの心に響く何かがある。

 

是非ご参加くださいキラキラ

 

 

       

 

 

 

お帰りの前にポチッとお願いしますあしあと

いつもとっても励みになってますドキドキ

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

最後までおつきあいありがとうございます乙女のトキメキ

 
 
 

~・~・~・~・~・~~・~・~・~・

チューリップ赤ダンシャベリ会開催チューリップ赤

~・~・~・~・~・~~・~・~・~・

 

●7月18日(木)

 

時間 : 10:00~12:00

 

募集 : 4名様ドキドキ あと1名様

 

場所 : 博多駅のカフェ

(自宅開催ではありませんあせる

詳細は申込完了後連絡します。)

 

会費 : 2,000円 

(当日お持ちください。
別途ご自身の飲食代が必要です。)

 

お申込みはこちらから

↓↓↓

https://www.danshari-f123.com/contact

(入力方法が不明な方はメモ爛でお問合せください)

 

 
~・~・~・~・~・~~・~・~・~・
 

ホームページ

https://www.danshari-f123.com/

↑↑↑

何でもお気軽にお問合せください。

お問合せ・お申込みはこちらから

 

※お問合せの場合

 お名前・連絡先・質問のみの入力で構いません。

 

 

~・~・~・~・~・~~・~・~・~・

 

花火断捨離夏祭り花火

(同期トレーナーも登壇致しますキラキラ)

       
   

虹やましたひでこ断捨離講演

全国ツアー2019『本当の断捨離』

    詳細、お申し込みはこちらから

 

 

 

虹「ウチ、断捨離しました!」

BS朝日 毎週水曜 夜9時放送

(出演者募集中!)


https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/