ダンシャベリ会を終えて・・・ | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 

休日の朝

 

 

久しぶりに天才2号ちゃんが

パン屋へ付いて来てくれましたドキドキ

 

昔は1号も2号ちゃんも

喜んでウキウキで付いて来ていた

通称「スズメのパン屋」

(スズメが寄ってくるので(笑))

 

 

 

(七夕の短冊サービス❤)

 

 

いつの間にか

 

誘っても

 

「行かな~い」

「何かテキトーに買って来て」

 

になっていました。

 

どこに行くにもついて来ていた頃は

一人で買い物に行けることに憧れ

 

誰もついて来なくなると

なんか寂しい・・・

 

 

母の私はまだまだ

ないものねだりの様です(笑)

(そこも私らしくて気に入ってま~す)

 

 

やましたひでこ公認

断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子です。

 

 

 

昨日は山口の

中村レイコトレーナー(→★)を迎えての

ダンシャベリ会でした。

 

 

昨夜からフェリーで来てくださった方

朝早くから高速バスで来てくださった方

駐車場が見つからず大遅刻になっても

諦めずに来てくださった方

自分のためにお金を使うことに

大きなハードルがあった方・・・

 

 

それでも「その場」に集うと

決断してくれたのです。

 

 

ご参加の皆様のその「行動力」に

私たちの方が励まされました。

 

 

その「行動力」は

必ずそれぞれを取り巻くエネルギーを巡らせています。

 

 

そのことがまた嬉しくてたまりませんでした。

 

 

みんな初めての顔合わせ。

 

 

それでもやっぱり笑顔で始まったダンシャベリ会は

 

気がつくと

 

涙涙のオンパレード(笑)

 

 

それでもその涙は

決してその場の空気を重くするものではなくて

逆にどんどん軽くしてくれる。

 

 

全く関係のない者同士なのに

やはりそこに集ったという縁は

お互いに何かしら響くところがあって

 

 

涙が流れるたびに

笑顔が増えていく。

 

 

レイちゃんの具体的で的確なアドバイスも

みんなの表情をどんどん変えていく。

 

 

本当に、またまたあっと間の2時間でした。

 

 

とても温かい有意義な時間を

ありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

 

 

(会場では喋りすぎて写真も撮り忘れあせる)

 

 

 

昨日の感想です。

 

 

●今日はとっても素敵な時間をありがとうございいました!

初対面の方々なのに、涙が出るのはなぜなんだろう。

悩みはそれぞれでも、断捨離を通して、皆どうにかしたいともがいているから、涙が出るのかな~と。

ずっとはりつめてた自分の気持ちにも気付けました。

私は、断捨離をしているつもりでいましたが、まだ、スタートしてもいないのかもしれません~

ゆっくり長く進めていきたいです!

今後とも、是非休日開催をお願いします!

お二人にパワーを頂きにまいります。

今日は、ほんとうにありがとうございました。(K.R様)

 

●今日もとっても有意義な時間をありがとうございました。

自分の口で、思いのたけを吐き出しながら、矛盾点に?となる。

人から指摘されながら、自分の口で言いながら、?と感じると、ストンと落ちてくる。

信じることの揺らぎない強さを、今日は美亜さんから、レイコさんから感じ取りました!

信じることの強さは、安心感を与えるんだなーと、とっても感じたんです。

今日の皆さんの話を聞き、それは未来不安なだけなので、その事が起こった時にまた考えればいいや。

今は、今出来ること、自分を、息子を信じよう!

いや、私はやっぱり自分を息子を信じてる!

と強く感じました。

子供のように(子供以上に)泣きじゃくって、今、めちゃくちゃ頭イタイですが、気持ちは軽いです!

子供が自立しようと、羽をバタバタさせてるのだから、少し離れて見守る時期になったのだな、と。

レイコさんが仰った様に、次のステージに移るときなのですね。

私が子離れする時なのでしょう!

こういう場を与えてもらって、ありがとうございます。

今日も素敵な出会いがありました!感謝ですドキドキ(Y.Tさん)

 

 

 

そうそう!

 

フェリーでご参加してくださった方は

なんと参加を決めたとたん

この旅費と会費分の単発のバイトが飛び込んで来たそう。

 

 

そうなんです。

 

 

「やると決める」

 

 

これこそが

あなたの周りのエネルギーを動かすのです。

 

 

 

久しぶりに

 

ゲーテのコミットメント~献身~

を送ります。

 

 

 

コミットメント 献身

 

~自分の人生に自分を捧げる~

 

 

ものごとを始める行為すべてにあてはまる基本的な真理が一つある

知らないと 無数のひらめきや立派な計画をだめにする

 

それは 人が真剣に取り組もうとはっきり決めた瞬間

神の意志も動き出す ということだ

とても起きるはずのない様々なことが起きて助けてくれる

 

 

決意から 出来事の大きな流れが生じ

都合のよい方向にすすんでいく

わが身に生じるとは夢にも思わなかったような

あらゆる予期せぬ事件 出会い 物質的援助が訪れる

 

できそうなこと 夢見ることを とにかく始めるがいい

大胆さのなかに叡智と力と魔術がある

いま 始めるのだ

 

ゲーテ

 

 

 

 

お帰りの前にポチッとお願いしますあしあと

いつもとっても励みになってますドキドキ

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

最後までおつきあいありがとうございます乙女のトキメキ

 
 
 

~・~・~・~・~・~~・~・~・~・

チューリップ赤ダンシャベリ会開催チューリップ赤

~・~・~・~・~・~~・~・~・~・

 

●7月18日(木)

 

時間 : 10:00~12:00

 

募集 : 4名様ドキドキ あと2名様

 

場所 : 博多駅のカフェ

(自宅開催ではありませんあせる

詳細は申込完了後連絡します。)

 

会費 : 2,000円 

(当日お持ちください。
別途ご自身の飲食代が必要です。)

 

お申込みはこちらから

↓↓↓

https://www.danshari-f123.com/contact

(入力方法が不明な方はメモ爛でお問合せください)

 

 
~・~・~・~・~・~~・~・~・~・
 

ホームページ

https://www.danshari-f123.com/

↑↑↑

何でもお気軽にお問合せください。

お問合せ・お申込みはこちらから

 

※お問合せの場合

 お名前・連絡先・質問のみの入力で構いません。

 

 

~・~・~・~・~・~~・~・~・~・

 

花火断捨離夏祭り花火

(同期トレーナーも登壇致しますキラキラ)

       
   

虹やましたひでこ断捨離講演

全国ツアー2019『本当の断捨離』

    詳細、お申し込みはこちらから

 

 

 

虹「ウチ、断捨離しました!」

BS朝日 毎週水曜 夜9時放送

(出演者募集中!)


https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/