いくつでもだれでも断捨離は有効です。 | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 

日曜の朝、

天才児たちにお留守番を任せて

(旦那くんもお仕事あせる)

 

最近何故かとてもご縁があって

お気に入りになった

福北ゆたか線のローカル電車に乗って

飯塚方面へと向かいました。

 

 





やましたひでこ公認

断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子です。

 

 

 

先日ご自宅1dayサポートトライアルに

伺ったYさんのお宅(→★)へ。

 

 

素敵な旦那様に玄関でお迎えして頂いて

(きゃーっ、嬉しい爆  笑音譜)

ダンシャベリ会となりました。

(旦那様とはご挨拶だけです)

 

 

サポート後、嬉しいミラクル続き(→★)のYさん。

 

家族にもお友達にも是非知って欲しい!

と、企画してくださいました。

 

 

 

しかも、1回ダンシャベリ会を聞いただけで

サポートに行くより前から

 

「自分の家でもダンシャベリ会をやる!」

 

と決められていたのですから

このアンテナのキャッチ力が素晴らしいキラキラ

 

 

そうして始まったダンシャベリ会。

 

 

なんと御年86歳という

お母さまもノートとペン持参でご参加くださって

 

もう泣いたり笑ったり、とっても忙しくて、

若輩者の私が言うのも何ですが

とにかく可愛いらしい方でした。

 

 

ただ、今は

その持て余すほどの素晴らしいエネルギーが

あちこち無駄なところへ漏れまくっていて

逆に相手を傷つけたり疎まれたり

うまく回っていないところが・・・。

 

とても明るくて面倒見のいい方なだけに

「よかれと思って」が独りよがりに

なってしまうこともしばしばなご様子。

 

 

あれもしたいこれもしたい

あれもしてあげたいこれもしてあげたい

あれもやらなきゃこれもやらなきゃ

 

 

きっと何でも自分が「頑張る」ことが当たり前と

ずっと自分に強いて頑張って来られたのでしょう。

 

思考の中があまりにも沢山のモノで詰まっていて

何が最善か分からなくなってしまっているのです。

 

 

戦争を体験して来られた方が

「もったいない」の呪縛から

離れるのは至難の業。

 

今だに私たちだって難しいのですから。

 

 

それでも、

意欲的にご参加されるだけあって

沢山お話ししていくうち

断捨離の大切さも納得して頂けたようで



びっくり仰天!

でも納得しました!
断捨離哲学ですね。
身近な所から始めたいと思います



こんな嬉しい感想を頂きましたキラキラ

 


そして…



終始発動していた母と娘との

コントロールしたい同士のやり取りも

 

お笑いバトルの様で

見ている分には楽しいのですが

  


ここは

 

「相手をコントロールしたくなったら

断捨離しましょう虹キラキラ

 

ということで一件落着(笑)

 

 

参加されていたご友人も

人の話を目の当たりにすると

自分をちょっと俯瞰出来て

新たに発見されることがあったご様子。

 

 

とにかく笑いが絶えない

あっという間の時間でした。

 

 

私はとにかくこの素敵な明るいお母様に

キュンキュンしまくりの時間でしたドキドキ

 

 

これまで以上に

笑いの絶えない軽やかな時間を

これらも過ごしていかれることを

応援しています乙女のトキメキ

 

 

 

ダンシャベリ会、

人と話すことで沢山の発見もあります。

目からウロコもポロポロ!?

 

 

さぁ、7月はブログも大人気の

 

中村トレーナーとのコラボです乙女のトキメキ

 

 

普段は一般に募集されていません。

経験豊富な中村トレーナーのお話しはとっても貴重です!

 

 

是非、この機会にご参加お待ちしております爆  笑合格

 


最後にポチッとお願いしますあしあと

毎日とっても励みになってますドキドキ

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

最後までおつきあいありがとうございます乙女のトキメキ



~・~・~・~・~・~~・~・~・~・

チューリップ赤ダンシャベリ会開催チューリップ赤

~・~・~・~・~・~~・~・~・~・

 

【 中村レイコトレーナーを迎えて 】

 

● 7月6日(土)

 

時間 : 10:30~12:30

 

募集 : 8名様ドキドキ 残席4名様

 

場所 : 博多駅のカフェ

(詳細は申込完了後連絡します。)

 

会費 : 2,000円 

(当日お持ちください。別途ご自身の飲食代が必要です。)

 

お申込みはこちらから

↓↓↓

 

 

~・~・~・~・~・~~・~・~・~・

 

ベルホームページ公開記念ベル

 

今だけ半額で承っています。

(ダンシャベリ会は含まれません)

 

この機会に一緒にチャレンジしてみませんか?

 

ホームページ

https://www.danshari-f123.com/

↑↑↑

何でもお気軽にお問合せください。

お問合せ・お申込みはこちらから

 

※お問合せの場合

 お名前・連絡先・質問のみの入力で構いません。

 

~・~・~・~・~・~~・~・~・~・

 

BS朝日毎週水曜日 夜9時

 「ウチ、断捨離しました!」

出演お申込みはコチラから

↓↓↓

 

 

 

やましたひでこ公式メルマガ

https://yamashitahideko.com/