「当たり前を当たり前としない」 | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 

昨日、自動車運転免許が無事取れました~キラキラ

(一発合格合格)

 

う、う、うれじぃ・・・・・笑い泣き乙女のトキメキ

 

 

ということで、

お世話になった教本類とも

家に帰るなり早速さようなら~

 

 

 
 

 

 

やましたひでこ公認

断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子です。

 

 

 

この3カ月、

普段「当たり前」に使っていた

車の有難さを思い知らされました。

 

ちょっとした用事や買い物はもちろん

 

いつも20分で着く天才2号ちゃんの療育も

電車とバスを乗り継ぐと片道2時間がかり

(結局毎回先生に助けられたのですが乙女のトキメキ)

 

 

ほんと何するにも

予想以上に大変でした。

 

 

手にした免許証の有難さ。

じわじわひしひしと感じています。

 

 

今回また改めて

 

「当たり前を当たり前としない」

 

そんな経験をさせて貰いました。

 

 

ここのところ、

人生のアクセル踏みっぱなしなので

 

学び直したことを生かして

運転くらいは安全運転で参ります。

 

 
 
 
 

 

空気・愛・心・・・

 

本当に大切なモノは目には見えない。

 

 

水・健康・家族・・・

 

日常に「在る」のが当たり前過ぎて

その有難さには気づけない。

 

 

断捨離をしていくと

 

「当たり前を当たり前としない」

 

「当たり前の有難さに気づく」

 

それが自然に出来るようになっていきます。

 

 この日常に感謝する力こそが

 

『超能力』

 

 

 

それは…

 

 

ただただ疲れるだけ

やってもやっても終わりがない

誰にも感謝もされない

 

頑張っても頑張っても

何も報われることのなかった

疲弊と徒労感ばかりだった家事が

 

 

命のメンテナンスが出来る

素晴らしい仕事として

 

終わりがないからこそ有難い

いつでもやった分だけ人生を蘇らせ

自分を輝かせることが出来る

最強ツールとして活かし愉しめる。

 

そんな有難い家事へと

自然と変化していくのです。

 

 

この超ズボラで

面倒臭がりの私にも起こったのだから

誰にでもこの変化が起こることは明白ひらめき電球

 

 

 

「自分もそうなりた~い!」って方

「どうしても信じられない!」って方

 

是非お話聞きに来てくださいませウインクラブラブ

 

 

 

~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~

 

 

チューリップ赤ダンシャベリ会開催チューリップ赤

 

4月18日(木)

 

① 10:00~12:00

 

募集:4名様ドキドキ 満席となりました。

       ありがとうございますキラキラ

 

② 13:00~15:00

 

募集:4名様ドキドキ 残2名様

※一人ではなかなか進まない方

 初めての方、大歓迎です!

 

場所:天神駅近くのカフェ

(詳細は申し込み後ご連絡致します。)

 

福岡初めて記念につき無料開催です!

(ご自身の飲食代のみご負担ください。)

 

お申込みはこちらから

↓↓↓

https://ws.formzu.net/fgen/S4119470/

※①②どちらかが希望の場合はメッセージ欄にお書きください。

 

※24時間以内に詳細・質問メールが届かない方は

返信されたメールに記載のアドレスまでご連絡をお願い致します。

 

 

 

~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~

 

 

最後までおつきあいいただき

ありがとうございますドキドキ

 

 

応援のポチリあしあと

とっても励みになってますラブラブ

↓↓↓

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 
Facebookにも投稿してます。
お友達申請お待ちしてますラブラブ

 

 
いよいよ明日!3月20日(水)
大阪を皮切りに全国6ヶ所で断捨離公演開催されます!
 
本物のやましたひでこのエネルギー
『本当の断捨離』を全身で感じてみませんか?
興味のある方は是非!
↓↓↓

 

やましたひでこ公式メルマガ

https://yamashitahideko.com/

 

 
断捨離®︎は登録商標です