新たな挑戦?! | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

 
このブログにお立ち寄り頂き
ありがとうございます。
 
やましたひでこ公認
断捨離Ⓡトレーナー
稲葉美亜子(PON)です。
 
 
 
 
今朝バス停でバスを待っていました。
 
ここは、
いつも綺麗な花が
絶やさず植えられています。
 
 
 
 
寒い冬も、暑い夏も
黙々とお世話をしてくださる方々を見ます。
 
もちろん、
それが『仕事』なのだと思います。
 
おかげさまで
私はいつもここを通るたび
幸せにして貰ってます乙女のトキメキ
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
断捨離トレーナー講習が終わり
『生徒』ではなくなりました。
 
 
そして今日
また、新たな学校の『生徒』になります。
 
 
 
 
 
まさか、この歳で
こんなに学生をすることになるとは…
(しかも仕事も1年で唯一忙しい時期に…笑い泣き)
 
 
でも、諸々な事情で
背に腹は変えられず
希望に満ちた沢山の若者たちに混じって
しばらく学生をさせていただきます!
 
 
 
私は、よく夢を見ていました。
 
『今日試験なのに、何にもしてないー!』
『次の授業の教室が分からないー!』
『制服がない!学校に間に合わないー!』
 
 
って、焦りまくる夢。
 
実際にそんな思いをしたことは
ほとんどありません。
優等生タイプでしたので(笑)
 
 
『当たり前』のことを
『当たり前』には出来なかったであろう私は
水面下で必死に頑張っていたのかもしれません。
それを、『当たり前』だと信じて。
 
 
もう学生ではなくなって
どれだけ過ぎたか分からないのに
今でもほんとによく見るのです。
 
なんでいつもこんな夢を見るんだろう?
 
って、ずっと不思議でした。
 
 
私は…
 
いつも失敗を恐れて
人生で挑むべきチャレンジを
得意の『出来ない』言い訳で
やって来なかったからなのかもしれません。
 
 
断捨離に出会って
 
『怖いはススメ!』
 
を知って
 
 
今更ながらいろんなことに
チャレンジするようになりました。
 
そしたら…
 
『焦る夢』は全く見なくなりました。
 
夢じゃなくて
実際に沢山焦ってるからかな?(笑)
 
 
沢山失敗もします。
いや、失敗ばかりかも…あせる
 
でも、それが愉しい!!
 
 
痛いしツライし苦しい、こともある。
そっちの方が多いのかもしれない。
 
でも、
 
それが面白い!!
 
人生に彩りが生まれました。
 
 
やることいーーーっぱいで
ひっくり返りそうになるけど。
 
 
流れてくるものに
まずは『YES!』で
 
目の前の一つずつ
かたをつけていきます。
 
 
 

最後までおつきあいいただき

ありがとうございますキラキラ

 

 

応援のポチリあしあと

押して貰えたらとってもとっても嬉しいですドキドキ

↓↓↓

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

やましたひでこ公式メルマガ

https://yamashitahideko.com/

 

 
断捨離®︎は登録商標です