言葉の力 | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

 

このブログにお立ち寄り頂き

ありがとうございます。

 

やましたひでこ公認

断捨離Ⓡトレーナー

稲葉美亜子です。

 

 

 

本日のお弁当の残り

紅菜苔(コウサイタイ)

 

 


暖房のおかげですぐに花が咲きましたびっくりラブラブ

 

お花も食べられるみたいだけれど

今日はあまりの生命力に

元気が貰えたので飾っちゃいます乙女のトキメキ


 

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



今朝もこのブログに

”トレーナー”と書くことに

まだまだ慣れない私。(当たり前かあせる)

 


昨日は、本当に沢山の

有難くて嬉しい「言葉」を頂きました。

 

ブログを見て貰えるだけでも

とっても嬉しいことなのに、


わざわざ沢山の嬉しい「言葉」を

紡ぎ出していただいて、

本当にありがとうございます。

 

 

実は・・・


喜びよりも

新たな責任や押し寄せる

更なる課題への恐怖が大きくて

あまり元気ではありませんでした。

 


それが、

 

”おめでとう!”

と「言葉」をかけて貰うたび

どんどん心が軽くなっていくのです。

 

”ありがとうございます”

と「言葉」を出すたびに

嬉しくなっていくのです。

 

 

人が紡ぎ出す

「言葉」の持つエネルギーを

改めて実感した1日でした。

(今朝もありがとうございますラブラブ)

 

  


さて、今日は、

乙女組の房子ちゃんの

美味しい手料理「房子めし」

Baby囲んでワイワイやる予定でした。

 

写真が趣味でとっても上手なちりちゃんが、

私のプロフィール写真も撮ってくれるってラブ

 

苦手なネットのことも

みんなに詳しく教えて貰える。

 

今日で苦手な山をひとつ越えられる!

 

と楽しみにしていました。

 


が、

 

なんと房子ちゃんの旦那様に

インフルの疑いが・・・あせる

 

可愛いBabyもいるし、

本日延期とあいなりましたぁ~残念ハートブレイク

 

 

断捨離のおかげで

「出来ないこと」「苦手なこと」を

どんどん人に頼れるようになった私。

 

今回も思いっきり助けて貰う氣満々でした。

 

 

けど・・・

 

どうも今回断捨離の神様は

 

「自分でやりなさい。」

 

と。

 

そして「出来た」の経験を積みなさい

と言われているようですあせる

 


「言葉の力」を実感したばかりの私。


グチグチ言って

グチグチエネルギーに

栄養あげてちゃもったいない。

 

 

よし。

 

「私なら、やれる!」

 

(ま、誰でも簡単に出来ることなのでしょうがあせる)

 

 

それではまずはプロフィール写真を・・・

 

自分の写真がデータに全くない。

自撮りなんてしないし…


写真は今のとこ苦手です。

 

でも、先日同期のくにこさん

写真を撮る真剣な姿に感化され

撮ることを愉しみたくなりました。

 

こうかな?

こっちかな?

いっぱい撮ったけど

(20枚ってもしかして少ないのか?)

自分を見ることにまだ慣れません笑い泣き


 

でも出来た!音譜

 

今回はこれでよしとさせて頂きますあせる

 

1回自分でも『出来た』ので

次回はほんとにちりちゃんに

とびきり素敵なプロフィール写真

撮ってもらおうラブラブ

 


よし、では、次!

 

今からFacebookと格闘致します~

 

ひとつずつ「出来る」を増やす。

 


面倒くさがりの私を手放して

失敗するのが嫌な私を手放して

 

今は何でもチャレンジです。

 

 

私にも紅菜苔を咲かせたような

暖かい追い風がきっと来ると信じて・・・。

 

 

 

最後までおつきあいいただき

ありがとうございますキラキラ

 

 

応援のポチリあしあと

押して貰えたらとってもとっても嬉しいですドキドキ

↓↓↓

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

やましたひでこ公式メルマガ

https://yamashitahideko.com/

 

 
断捨離®︎は登録商標です