メンテナンス | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

 
このブログにお立ち寄り頂き
ありがとうございます。
 
やましたひでこ公認
断捨離Ⓡトレーナー
稲葉美亜子です。
 

 

 

明日はたっぷり寝るぞー!!

 

寝不足続きに、

そう決意して眠りにつきました。

 

今朝の目覚めは

 

か、か、体がイタイ・・・・あせる

 

 

ついつい座りっぱなしの仕事が続いて

体が硬くなってます。

 

家同様、体のメンテナンスも大事です。

いや、体こそ、日々のメンテナンスが大事。

 

「この体で生きていくしかないのですから!」

 

・・・とTAOの先生が言われてました。

 

 

TAO体操しよっあせる

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

寝る前5分

目覚めて5分

気づいた時に・・・

 

かつて体を痛めて動けなくなり

ヨガの先生にもピラティスの先生にも

見放された時に出会った体操。

(メンバーはおばあちゃまばかり)

 

TAOの体操はどこでもいつでも出来る。

信号待ちでも電車の中でも。

 

それが自然に出来てるときは

体もとっても調子がいい。

 

 

断捨離も同じ。

 

日々気づいた時に

ささっと自然に出来てると

全ての流れがスムーズで

家自体がエネルギーをくれる。

 

 

これが・・・

 

忙しくなってくると・・・

 

ついつい先送りや後回し。

そして、どんどん

いろんなことが滞っていく。

 

 

私の場合は特に

「時間」という制限

に支配させてしまうと

思考も動きも鈍くなっていく。

 

 

 

今朝起きて一番に

使おうとしたティッシュ。

 

 

 

あれ?ないっあせる

 

空(カラ)だった。

 

んじゃこっちの・・・

 

空(カラ)・・・・・チーン

 

そのまま諦めてトイレへ・・・

 

 

あ・・・汗

 

また先送りしてるーっっっ滝汗

 

 

気づいた!! (よかったあせる)

 

すぐにティッシュを新しく入れ替える。

2箱でも時間にして1~2分?

やればなんてことはない。

 

でもきっとこれも小さなメンテナンス。

 

先送りな私を断捨離して

「出来た私」に1ポイントドキドキ

 

日々目の前のコト一つずつ。

 

やった分だけ軽くなる。

やった分だけ

時間を味方に出来る。

 

目の前のモノ一つずつキラキラ

 

 

(ハート見〜つけた! by M.A.)

 


最後までおつきあいいただき

ありがとうございますキラキラ

 

 

応援のポチリあしあと

押して貰えたらとってもとっても嬉しいですドキドキ

↓↓↓

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

やましたひでこ公式メルマガ

https://yamashitahideko.com/

 

 
断捨離®︎は登録商標です