自在空間!? | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

 

 

帰省から帰り、リビングの扉を開けると、

 

まずは天才2号ちゃんが、


続いて1号も


全く同じ様に次々に叫んだ。

 

「わぁ~キラキラ気持ちいいーーー爆  笑音譜

 


そして、


スケート選手さながらに滑り踊り出す。

くるくる回ったり、スィーっと片足で滑ったり。

とっても気持ち良さそうだった。

 

 

それは・・・

 


帰省前、ワックスがけのためにリビングの荷物を全部隣の和室へと運び込んでいて、リビングが広々としていたから。

 

まさに家の中に広がる

 

「自在空間」

 

その空間の持つエネルギーを存分に楽しむ天才児たち。

 

そこはそのとき、


お正月の神社に負けないパワースポットになっていた気がする(笑)

 

 

が、しかしぃ・・・

 

和室に押し込められてた家具を戻し

 

帰省&初売り&頂き物等の荷物が運ばれ

 

あっと言う間に占領され消えていく「空間」

 

もう少し「自在空間」を堪能させてあげればよかったかなあせる

 

 

1号が

 

「僕、おじいちゃん家も好きだけど、やっぱり帰って来て部屋に入った瞬間が一番うれしい気持ちになる。

この家が好きだなって思う。」

 

って!!爆  笑ラブラブ

 

 

昔、ほんの何年か前までは

どんなパワースポットへ行ったとしても、

帰って家の扉を開くと同時に


「ハァ~ガーン


とガックシの溜息が出てた。

 


そんな、

 

一瞬でエネルギーが萎んでしまう空間だったこの家が

 

いつの間にか

 

1号にそんな風に思って貰える家になってる乙女のトキメキ

 

きっと家も喜んでいるね音譜

 

 

な〜んて思ったにもかかわらず、

 

結局、


帰省の荷物も大量の洗濯物も丸1日温め、旧友と朝から晩まで遊びまくった私チューあせる

  


本日やっとスッキリ、

 

それぞれがあるべき場所へと戻って行きました。

 

さぁ、『日常』の始まりだ〜!!

 

 

 

〈 本日の断捨離品 〉

 

宝石赤衣料品





 

頂き物だったり、まだキレイだったり・・・でも・・・どうやってももう出番がない。

貰ってくれる人もなく、さよならします!