お年玉 | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

 
 
今日は毎年恒例の親戚の集まりでした。
 
天才児たちは銀杏の皮むきのお手伝いにハマってた(笑)
 
ふと見ると…
剥いた銀杏が積み上げられてるし〜!
 
 
 
さすが天才!チュー
 
 
 
年末、
子供たちだけで実家に預かって貰っている間、自分たちのことは自分たちでするように、
 
『お手伝い表』
 
 
 
を作ってました。
 
モチベーションが保てるように
やった分は毎日ご褒美の報酬も準備して。
 
とってもゲンキンな子供たちなので
とってもよくお手伝い頑張ったらしい(笑)
 
 
 
さてさて、
 
本日の親戚の集まりは…
 
毎年10人以上いたはずの子供たちも成長してしまい
今年はとうとうお年玉貰うのは天才児たちだけになってた!
 
おかげで(?)お年玉の金額が上がっていて
天才児たちはウハウハ爆笑
 
『いいなぁ〜キラキラお母さんより金持ちやーん』
 
なんて羨ましがったりしてた(笑)
 
 
そしたら…
 
夜、
 
今日のお手伝いの報酬を貰ったあと
1号が
 
『はい。お年玉』
 
って、ぶっきらぼうにその報酬の中の50円を私にくれた。
 
えっ!?あせる
 
あまりにびっくりして大声を出したせいで、2号ちゃんが気づき、
 
『何?いくら?』
 
って。
 
そしたら1号すかさず
 
『10円』
 
って。
 
それを聞いて、今度は2号ちゃんがやって来て
 
『はい、お年玉❤』
 
って、今度は(何故か?)136円くれた爆笑
 
 
 
 
私、本日、合計186円のお年玉ゲットですチューキラキラ
 
 
今日も想像の外側から、笑いと幸せをくれる
天才児たちでしたキラキラ