磨く③ | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

今日は天才2号ちゃんの参観でしたキラキラ

道徳の授業で、心の学習でした。

う〜ん、こうやって、『これはいいこと』『これはいけないこと』ってジャッジがいつの間にか刷り込まれていくんだなぁ〜

なんて、昔ならただ『うんうん』って頷いてた授業に、いいのか悪いのか、変な見方しちゃう様になっちゃてますあせる

2号ちゃんは誰よりも大きな声で真っ先に手をあげまくってました(笑)

でも、なかなか当てて貰えず不完全燃焼だったみたい爆笑あせる

答え間違ってても、当てられなくても、全然メゲない2号ちゃんはかっこいいですキラキラ

誰が何と言おうと私の自慢の娘です爆笑ラブラブ


さてさて、本日の『磨く③』

〈 鏡 〉

鏡台は断捨離したんで、洗面所、玄関、寝室、リビングの4つだけ。

今まで布でやってたけど、窓のときのこと思い出して、ここも新聞紙でやってみましたひらめき電球

軽く洗剤を霧吹きで一吹きだけして、新聞紙もちょっとだけ濡らして。

お〜!! 

ピッカピカキラキラ

寝室の姿見は暗くてよく見ていなかったのか、結構ホコリついてましたあせる

でも、4枚なんてすぐに拭き終わっちゃったから、ついでに、写真立てもクリスマスの飾りも磨いてピッカピカにしました音譜

今日はこの辺で勘弁しときます!



写真は素敵だったんで。
何も文章とは関係ありません(笑)


今日もありがとうございました✨