年賀状 | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

昨日のブログ見て、

『ダンシャリアンって年賀状も断捨離するもんだと思ってた〜』

って(笑)

もちろん、自分にとってそれが不要·不適·不快だと判断すればそれもアリ!

そうしてるダンシャリアンも少なくない?

私も断捨離た〜いっプンプンあせる

って、この時期になると思う!!!

めっちゃ思う!!!


でも…

まだ私は年賀状を断捨離するって判断にはなりません。

やっぱ色々考えたらまだ断捨れない。

やりたいし、やれる。
けど、やらない。

…これもか汗汗汗

たははあせる


出来ないこと悩むより、出来ることから!
断捨離しよっ笑い泣き



本日の『磨く②』


換気扇




実は換気扇は2ヶ月に1回ダスキンさんがフィルター交換に来てくれますキラキラ

そのときに毎回ちゃちゃっと磨いているから、そんなに大変ではないのです口笛

が、今回はいつもやって貰ってたフィルター交換を自分でやりました!(たまたまアクシデントで(笑))

説明書読みながら、

ふむふむ、こうなってるのか〜ひらめき電球

人任せで全然知らなかった〜

やっぱり自分でやった方が『意識』は上がるねニヤリ




築30年の換気扇だけど、バッチシ仕事してくれますよ〜キラキラ

いつもありがとねラブラブ


今日もありがとうございますドキドキ