サラサラ流れる | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

昨日は怒涛の1日だった…

色んなことが一度にやってきた。

珍しく分刻みで色んな事を考えこなし、そして、やっと夜家に帰り着いたときに気づいた。

最後の締めくくりは、買ったばかりのスマホ紛失ガーン


ガーーーン叫び


昔の私なら、もーいっぱいいっぱいでアップアップ、いや溺れて沈んで気を失ってたな汗


でも、やっぱり断捨離を知って行動してきたから?

昔とは何かが違った。


同じ流れの中にいるのだけれど、巻き込まれてアップアップ溺れているのではなくて、流れに抵抗せず、ただ流れにのっているだけのような感覚。


そしたら…


色んな大変なことが怒涛の様に押し寄せて来たはずなのに、何だか、そんなに大変でもなくて、サラッと過ぎた1日だった気もしてくる。

スマホも無事に戻ってきた!!


『現実』って、ほんと玉虫色なんだね。

見方で感じ方も全部変わってくる。


私は…


ずっと何かになりたかった。
何かにならなきゃって思ってた。
でもちっともなれなくて焦ってた。

そして、自分はダメだと思ってた。


でも…


もしかして…


そんな力技は必要ないんじゃないのかな?


『サラサラ流れるのよ』

って。

大好きなダンシャリアンが教えてくれた。


頭では知っていたけど、よく分かってはいなかった。

今も分かってないのかもだけど(笑)


もう『力技』で、どうにかしようとするのはやめて、サラサラ流れてみようと思う。

そう決めたら、なんだか、とても心が軽くなって、ウキウキしてきた!爆笑

わーい音譜

とにかく、まずはやってみよ〜!



*******************



昨日の『磨き④』

<車(中)>

家に居なかったから、赤信号の車でチャチャっとね〜


今日の『磨き⑤』

<お風呂場の入り口ドア>

これもお風呂上がりにパパッと爆笑

今回はこんなもんで勘弁してやろう!キラキラ



(よ〜く見たら2本の飛行機雲が合体してるのよ〜!)


今日もありがとうございますドキドキ