ミラクルday | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

昨日はミラクルdbyでした流れ星


TAO~気づきの体操~の代表伊田先生から、少人数で直接指導を受けられるという機会が!!(今までこんなことはなかったそう)

1教室から1~2人だけの宝くじご当たるような確率の抽選に、見事当選爆笑

ワクワクで待ってると伊田先生登場キラキラ

そしたら、以前近くの教室が空いてない時しばらく通っていた教室から来ていた方が、私に、『ほら!前に行くよ!』と言ってずんずん前へ!
先生の目の前、ど真ん中に陣取られるではないですか!

す、すごいパワー・・・汗

初めての私がそ、そんな…
と一瞬ひるんだけど、
やっぱり勇気出して私もそのパワーに乗っかって一番前のお隣へ。

そしたら、先生のお話が始まったとたん、いきなり『あなた立って』と、みんなへの説明マネキンになって、直接指導して頂けたのですー爆笑キラキラ

その後も何度も指導して頂けて、とってもとってもラッキーでした!


さてさて、その帰り。

一緒に帰ってた方が

『岩田屋で蜂楽饅頭買っていく』

と言うので、あんこ大好きな私もご一緒させて頂くことにルンルン

蜂楽饅頭なんて久しぶり~照れ
何年ぶりかしら?

あ、でもそこにはあんこしかない。
子供たちはあんこを食べない。(私の子なのにーえーん)

と思ったら似たような超可愛いカステラ菓子発見キラキラ

『きゃー、可愛いラブラブこれ絶対めっちゃ喜ぶ!!』

今日だけの特別価格もある!

どれも可愛くてウキウキ悩んでたら、

『ここに出店するのは今回が初めてで、今日までなんですよウインク

って優しいお姉さんが。

えーー

『じゃあ、普段はどこで売ってるんですか?』

『東京の・・・』

えーーーーーーっっっ汗
まじ?

じゃあ、今日たまたま買えるのはめちゃラッキーじゃん!

子供たち大喜びの Petit Custa ゲットです~ルンルン



全種類買っちゃいました爆笑


でねでね。
もうウッキウキルンルンで帰ってたら、電車の斜め前の席で可愛い赤ちゃんの写メ見てる人…

あの髪、あの腕、あの靴、ま、まさかっ!!

なんと、たまたま断捨離チーフトレーナー檀葉子さんhttp://danshari-dan.comと同じ電車の同じ車両に乗ってたのですー爆笑キラキラ

もーーーなんて素敵な偶然ラブ


家に帰るとテストの終わった1号が、

『帰って今までダラダラしとったと思うやろ?』

『うん』

そりゃ、そーやろ。
テスト終わったんやし。
宿題もないんやし。

ところが、

『なんともうワーク3ページと自学も終わらせたよ!ニヤリキラキラ

ひゃ~!1号やるぅ~口笛


夏休み最終日に、子供たちのことほったらかして、自分のやりたいことやったら、こんなにミラクル体験が待ってましたよ~

今日は家出る前にたまった書類断捨離して、排水口と床拭き掃除して行ってたんだよね!

ミラクルは決してミラクルではなくて、断捨離していたら必然なのかもしれないな~照れキラキラ

ね!





今日もありがとうございますピンクハート