夏休みの終わりに。 | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

やったーーーーー


今日から天才1号、2学期が始まりましたぁ爆笑ルンルン

何が嬉しいって、こーやって、自分のことに気兼ねなく集中出来る!

終わりのない質問攻撃につき合わなくてすむ~笑い泣き


私は一つのことしか集中出来ないタイプなんで、途中で質問とかされちゃうと、頭の中で考えてたことは、また0からのやり直しになっちゃう。(ほんとは1号の方が私の制限にわざわざつきあってくれてるんだろうけどねタラー)


最近の質問は 小さい頃の質問と違って、

『地球で初めての戦争って何?』とか、
『まだ見つかってないもっと小さい元素ってあると思う?どうやってみつけるんだろう?』とか。

興味のあることが私の範疇を越え過ぎて、もう話についていけない母なのですタラー

でも、昔は、夏休みがどんなに大変でも、また学校が始まって自分の目の届かないところへ行くことが不安でたまらなかった。

次はどんなトラブルや悩みを持って帰って来るんだろうと、心のとこかで『不安な未来』をわざわざ創造してた。


昨日

『みんなに会える嬉しさと、もう夏休みが終わる寂しさ、どっちが勝つ?』

って聞いたら、

『そりゃあ、みんなに会える嬉しさに決まっとーやん!もうすでにワクワクしとーよ』

ってほんとにワクワクのキラキラで応えた1号キラキラ

だから、私は離れることが嬉しくてたまりませーん爆笑


ちなみに2号ちゃんは、明日が夏休み最終日。

まだ唯一終わってなかった絵画の宿題やりました。

お題は自由に何でもいい。

『お掃除するの描きたい!』

ほほ~!さすが!!

『でも難しい』

というから、
じゃあ、この母がモデルになってやるか照れ

と、掃除機持ってかけてるポーズしてあげました。

出来上がったのが、これ。





あ、興味があったのは掃除機だけなのねー笑い泣き汗(ちなみにこれ四つ切りです!)


グレーな掃除機が、2号ちゃんにかかるとこんなにカラフルに流れ星


『人はそこにある現象を見たいように見る』

今更納得!!

どーせなら、私の世界も、こんな風に素敵な色で描いていこうキラキラ





今日もありがとうございますピンクハート