結局、シンプルが一番なのね。 | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

夏休み最後のタナボタ旅行。

 




なんと、夜のビンゴ大会、天才1号、

『特賞!ホテルペア宿泊券』

当てちゃいましたーーーっ爆笑キラキラルンルン


やるよーな気はしてたけど。

ほんとにほんとにやっちゃいましたよキラキラ

『また来れるねーラブラブ』ってめっちゃ喜ぶ私と旦那くんに、


満面の笑顔で戻ってきた1号が言う。

『これ、じぃじとばぁばにプレゼントしたら良くない?!爆笑ルンルン



ア、アハハ、そーだね汗
(思いつきもしなかったタラー)


詰まってないって、こーゆーことなのね。
素直に喜んでそう思える1号、ほんと羨ましい・・・



昨日はスペースワールド(宇宙型テーマパーク)に行く予定が、台風の影響で悪天候汗


悩むこともなく、即行諦めました(笑)


でも、何の予定も他には立ててなくて。

オリンピックで燃えた1号が『卓球したい!』って言うからチェックアウトギリギリまでホテルで卓球。

これがむちゃくちゃ楽しかった!!

1号、まだ昨日で3回目なのに、

オリンピックでイメトレしたせいか、

めっちゃうまくなってて、

互角にやり合える!



2号ちゃん、小さい体を更に小さくかがんで、卓球台からギリギリ頭が見えるところで、

ラケットを顔の前に立てて、

片目瞑っていかにも真剣にサーブを狙う姿にキュンキュン爆笑ラブラブ


もー小さい頃の愛ちゃんみたいで、ウケる!

可愛いすぎやろーラブ



って、思う存分卓球楽しんだあと、ホテルを後にしたPON一家。




大雨だし、何もやることありません。

チラッと見た無料の地方紙に『ガラス工房Kei』の文字!

どんなとこかも分からないけど早速連絡。

『公民館の草取りに来てます~』って汗


でもね、ほんとはお休みだったのに、

お昼食べてちょうどいい時間に

特別に予約を入れてくれたのです!爆笑



そうして出来た作品がこれ!





左から2号ちゃん,1号,私,旦那くんの作品

なかなか素敵でしょ~キラキラ

私以外はみんなオリジナル。

1号めちゃくちゃ誉められ、

通わないかとえらく勧められてました(笑)




あ~楽しかった!!!


帰り道。

断捨離アンMちゃんの断捨離品を

いつ貰いに行くか話していたら、


旦那くんが、

『今からは?聞いてみてよ』って。



そんな~

『昼間がいい』って言われてるのに

もう暗くなるし聞けないよ!



でも旦那くんに押され、

渋々Mちゃんに聞くと、



『今からの方が嬉しい!』

そして、欲しかったモノ沢山頂きました~キラキラ



この旅行を、改めて振り返る。


バリバリ日焼けしたのに、

私が化粧品忘れたから、

売店で化粧水買うことに。

   ↓
ビンゴ大会のビンゴの紙を沢山貰えた。
   ↓
ビンゴ大会特賞ゲット!


想定外の大雨降った。
   ↓
みんなで卓球出来た!
素敵なガラス工房体験出来た!


私は『昼間じゃないからダメ』って

思ってたのに、

旦那くんは『今がいい』から

勇気を出して聞く。

   ↓
どっちにとっても好都合なタイミングだった!


結局こーゆーことなんだよね。


『今』なくてもいいモノ(思い)を手放せば、『今』必要な素敵なモノが勝手に流れ込んで来る。


とってもシンプル。


そのシンプルがなかなか出来ずに、

いっつももがいてますけど(笑)




目の前にいるお手本たちに刺激を受けながら、私も日々制限外して磨かせて頂きます!



~ホテルで2号ちゃんが作った写真立て~


可愛いでしょ?
でも裏が逆さまでした~笑い泣き
アハハ~汗



今日もありがとうございますピンクハート