等身大の自分を認める!!
もう逃げない!!
と、決めた!!
そして、今より軽くなる!!



わたしもそうかもー!とか
わかってる、とか、
けっこう認めてるんだけどなぁ…



じゃなくて!!

 


本当に認めるまでの
自分の記録用。



2022年4月頭
■きっかけは、
友人とのやり取りで、
自分のできなさにへこんだこと。


■へこんだってことは??
へこんだところから、
自分のことを
もっとできると思ってたことに気づいた。


■それをきっかけに、
ポンコツだとか、アホだとか
自分が認めてた"つもり"
だったことに気づいた。



■自分が失敗するとき、
空回りするとき、
しんどいときなどの原因が、

自分を認めてない、
等身大の自分を
見れてないことだと
やっと繋がった。


認めれてないことを
認めた!!
これはかなり大事!!



■で、どうしたい?
認めて、今よりもっと
軽くなりたい!!



■そのために、やったこと。
・まず、こちらのブログを参考に
"認める"とはどういうことか確認。
定義を集める。




・記事の中の認めるための
ワークをやった。

・認めてないことを
しっかり認識するため、
関連記事を読む。


・認めてない、
等身大の自分を見れてないから、
起こった失敗を振り返ってみる。






きっかけは、
友人に対してやらかしたこと。


・・・・


やっちゃったーーー
しょぼい、しょぼい自分・゜゜(ノД`)
ほんとにポンコツじゃーん
(責めはしない)




衝動性からのはやとちり。
よくあるんだけど、
今回はほんとに嫌だった。



相手が困ってる、
悩んでるって思って、
聞かれてないのに
アドバイスしちゃってたもん。
(それはクソバイスじゃん)


へこんだー。・゜゜(ノД`)
かなりへこんだわーー。・゜゜(ノД`)

 


へこんだ?

へこんだってことは…???




ちょっと待って。




よし、
【分解のお時間です】



こちらの記事に沿って
観てみよう。

■自分を認める。自分に降参する。よっしーさん




・抜粋・・・・

認める、というのは、
言われても傷つかない状態。
ツンツンされても、痛くない状態。

・・・・


認めてたら傷つかない


ということは、



自分のできなかったことを
「これくらいできると思ってたのにー」と
脳内の自分に言われて→ 傷ついた😭


早とちりして暴走したよね?って、
ツンツンされて…→  痛い状態😫
 



傷ついた、痛い認めてない



ここ↓でもアホと
認めたつもりが…


 



まだ
ちゃんと認めてなかったーー💦



はっΣ(゚Д゚;)
旦那がいつも言ってる…


「よくさぁ、
"ちゃんと認めてる"って言ったり、
"けっこう認めてる"とか言うけど、
その言葉使ってる時点で、
まだ全然認められてないよね。」



今回も"ちゃんと"って
出てきてるーー(。>д<)


やだーー(/≧◇≦\)



お、落ち着こう。



まず、
へこむってことは、
現実と理想の
ギャップがある。
 


今回は
かなりへこんだ。
落差がすごかったんだ。


ということは、


「かなりできる自分」を
想像してたな…。


で、クソバイスする、
という現実。



はずかしーーΣ(ノд<)



あと、これ。


・抜粋・・・・・

「卑下が強かった人ほど、フタが開くと、傲慢な自分が出てくるんだよね」

―中略――

対極にあるように見える「傲慢」「卑下」ですが、その共通点は、自分を等身大で見ていないことです。


同じ根っこでつながっているのですねん。

↓こちらの記事より抜粋

■私の中にいる「えらそーな人」との付き合い方 和久田ミカさん



・・・・・・




ぎゃーヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

傲慢だーーー。・゜゜(ノД`)




そして、その通りすぎる…。
過去は卑下しまくってた。
(責めてない)



ここ!
・・・・・・

自分を等身大で
見ていないことです。

・・・・・・



あー…、ほら。
やっぱり。
認めれてないってことな…。



認めてないことを認めよ。




やっと、
スタートラインかな。




つづく。