この記事シリーズ、
読めば読むほど心が軽くなっていく🤣


わたしの診断結果は
完全にアホ!!(笑)



以前のわたしなら
前置きしてあるように、
傷つくとか、
どうせわたしは…になってたけど
今回はスルスル読める(゜▽゜*)
→ここで自分の変化を感じて喜んだ♪



ほんと、同じ記事でも
自分の状態によって読める、読めない、
理解できる、できない、
認めれない、認めれる、
受け取れる、取れない
って全然違うからなー。



数年ナリくんのブログを
読ませてもらえてることもあり、
マイペースに心のことにも
取り組んできたのもあって、



すんなり、


あ、アホだ!と、思えた🤣


そして、笑えた
→ここも。笑えた自分に喜んだ(笑)



アホだと思えたら、
過去のことの点と点がつながり、
あーーー、
だからあんなことになったのね!
って思えて、笑えた(笑)
力が抜けてきた。

→笑えた自分にホッコリ(*´∀`)



ずっと旦那が
はやく認めてくれーーと言ってたのは
けなしてるのではなく、
それでいいから一緒に居るんだし、
もう分かってるから、
わたしに力抜いてほしかったんだろうなぁ。


慌てると死にたくなるって
すごく、よくわかる(笑)
消えたくなるし、母親やめたくなる(笑)
勝手にどん底に落ちていく…
アホだから(笑)


そして、アホじゃないことを
見せるために、隠すために
とりつくろうために
いろいろ頑張ったりして…
だけど成果もさほど出せず(笑)

そして
体調を崩す…。
アホだね。

で、
こんなに頑張ってるのに!!ってなる。
めんどくさいな(笑)




・抜粋・・・・・・

アホは深呼吸しろ。
アホは落ち着け。
アホは立ち止まれ。
アホは慌てるな。
アホが慌てるといつも死にたくなるぞ。
 

 
アホは休め
アホはよく寝ろ。
アホはビタミンを取れ。
アホはお風呂に浸かれ。

・・・・・・

 
今はこれ↑がだいぶん
出来るようになってきたから、
今は自分への対処法が
だいぶん分かってきたから


まず、
風邪をあまり引かなくなった(笑)



自分の事認められないから、
自己管理もできてなかったし、
寝ない、休まないことで
頑張ってるアピールしてた(笑)
過去のわたしは
うっすらアホだと気づいてたから
アピールポイントは
そこしかないと思ってたんだろうな(笑)

 
「アホ」と明確になったから、
最近では 


なんだか、自分てダメで
やだなぁ、こんな私でいいのかな…


って思い始めたら、


→「あ!アホだからだ!!(笑)
落ち着こう!疲れてるかもしれない!
休もう!寝よう!」



わたし、全然できないし、
人よりペース掴むの遅い…

→「あ!アホだからだ(笑)
じゃぁ人と比べてもしょうがない。
落ち着こう!書き出してみよう!」



で、時々は

アホではないふりをしようとするから、
分かったふりをしてしまう。

→「分かったふりしちゃった!
しちゃったのはアホだから仕方ない(笑)
立ち止まろう、もう一度聞こう」


って、自分を責め立てることなく
次のことを考えたりできるようになってきた。



「アホ」ってワードで、
なんだか、笑えてくる。


そしたら、やりたいことやってみよう!
って思えるようになってきた。



素直にできないとか、
分からないってのを
以前よりも楽に
言えるようになってきた。
  



そしたら、

最近娘には
もぉ、ママかわいいなぁ~(*´∀`)
って言われている(笑)


旦那さんは娘と話してるときに
「ママはパパの隣で
笑ってくれてたらいいんだよ」



え?それだけでいいの?
って、びっくり(笑)
まさか、ずっとそうだったのかな?!


分かるの遅い。


アホって
いろいろ時間かかるなー(笑)