J'aimerais présenter le Japon aux francophones.フランス語圏の皆さんに日本を紹介します。
時々利用する駅前のパウダールームお化粧直しや身支度を整えるための女性専用スペース。もちろん飲食やお喋りなど周り迷惑になる行為は禁止。しかし…一人の年配女性が化粧台に荷物をとっ散らかし、携帯で通話しています。しかも大声且つ、長話。「迷惑なオバサンだな💢」嫌でも大阪弁丸出しの会話が聞こえてきます。『なんかエエ仕事ないかなぁ~せやけどキツイ仕事は無理やねん。もうワタシ歳やから…』よくよく聞いてみると、オバサンは自分と同い年!!急に興味が湧き、聞き耳をたててしまいます。『もうアレコレ細かいこと注意される職場はイヤや。好きな時に行って、好きな様にして、好きな時に帰りたいねん。』『あ~エエ仕事ないかなぁ~』思わず赤の他人ですが、「そんな仕事、在るわけないヤロ!寝ごと言うたらアカンで!」と大阪弁丸出しで注意しそうになりました。(しなかったけど)同年代にも色んな人がいることを目の当たりにし、面白いやらこれで日本は大丈夫か?と心配になるやら。そしてパウダールームの鏡で、自分のオバサン度を慌ててチェックしたのでした
ジェシー・J Burnin’ Upイングランドの女性シンガーソングライターhttps://www.youtube.com/watch?v=H7iLIAD27Pk「燃え上がる」のタイトル通り、迫力のある曲昨日スポーツクラブで聴いたこの 音が耳に残っていて目覚めた瞬間リフレイン🎵何だかパワーそうでしょ。今日も1日頑張りましょう
フェイスパック カ:ブ:キ顔に貼るとこうなります・・・子供用。顔が小さい私にジャストフィット朝からふざけてないで早く支度しなくては。
最近お気に入りのパン屋さんR baker 堺筋本町にあります。薔薇の酵母を使ったパンイートインできる店内は緑がたくさんあってくつろげます。今日はサボテンの前に座ってみました。コーヒーは150円~パンの種類もたくさんでもね、運営してるのは…餃子の王将の会社想像もつかない、ステキなパン屋さんです〜
AERA前号のテーマ【現代社会と占い】「非科学的」「いかがわしい」という観点でなく占いを情報の一つとして捉え始めた現代。不確実な時代、情報が氾濫する時代だからこその「占いとのつきあい方」がテーマ。⭐︎金融グループ・SBIホールディングス社長の北尾吉孝さんも易学に精通され人生に活用しているという話。⭐︎タレント占い師・ゲッターズ飯田さんの「勝ち続ける人生はない。多少運が悪い方が結果的に運が良くなる」という話。など、面白い記事が載っていました。占い師見習いの身である私も、竹下流気学に入門した理由は師匠・竹下先生が「俺は自分の眼で見たものしか信じない」と徹底的に原因と結果を分析し、実践理論を確立した占いだったから。AERAがこのテーマを取り上げるなんてこれから占いが、もっと当たり前になる兆し ?それには、やはり「まやかし」であってはなりません。占い師は厳しいお仕事。修行の道は険しいのです・・・。
気学の暦では、1日が月始めではありません。この10月は、8日からが10月節入り。つまり今日は9月の終わり。六白金星生まれの私今年の運気は【凶のち、大凶】9月の運気も【凶のち、大凶】サイテーな1ヶ月をどうにか乗り越えた~💧と、思ったら…転んでしまいました(+_+)しかも大通りで、見事に地面に大の字。これが最後の厄払い!?六白金星の皆様さぁ✨10月からテンション上ゲ上ゲ⤴⤴で行きましょう♪動画で詳しく解説している竹下流気学・今月の運勢をチェックしてくださいね!
今夜は居酒屋「福寿」へ。この名前、日本酒の銘柄名で神戸は灘(なだ)の酒。スウェーデンで開かれる、ノーベル賞受賞式で振舞われて以来、有名に。今年は残念ながら日本人の受賞はなりませんでしたが、文学賞は日系イギ リス人のイシグロ氏が受賞と、「ふくじゅ」で「福寿」を呑みながらニュースを見ました。お店はとても庶民的で値段も安い!なので毎日サラリーマンで満員。あ、私もその中の1人です
先月の方位取り旅行。パリで、やりたい事・行きたい所を計画していましたが…一つ、やり残したまま最終日を迎えてしまいました。それは、無理かも…と諦めかけたオペラ座でのバレエ観賞。朝、ホテルのフロント・ウーマンが「どう?楽し んでる?」と尋ねてきました。「はい、とても。でもね…」とオペラ座に行きたかった話をすると「手伝うわよ!Webサイトから予約してみましょう」と助けてくれてチケット入取。しかもバルコニー席に空きが!「宝石」と言うタイトルのバレエ。バレエなんて初めて観ましたが、素晴らしく良い体験ができました。これで、やりたかったこと全て制覇♪知らない外国の街で、途中何度も道に迷ったり、どうしたらイイのか分からない場面がありましたが、親切な人。偶然やタイミングの良さに助けられ、全てがスムーズに運びました。やはり良い方角へ行くと、違いますね>^_^<
くら寿司の シャリ🍙カレーぱんこの存在をテレビ知ってからずっと食べたくて、食べたくて…今日、ようやく実現しました😃カレーライスを挟んだカレーぱん注文してから揚げてくれるのでアツアツで美味しい!回転寿司で、カレーぱんとアイスコーヒーを頼むのは恥ずかしいけど、客足もマバラな平日の15時。許していただくとして…この頃の回転寿司メニューってスゴイのですね~糖質オフメニューもありました。
意外と見落としがちですが…唇の老化。加齢と共に痩せて皺っぽくなります。ふっくらした若々しい魅力的な唇へ「ラシャス・リップ」ヒアルロン酸たっぷり。で、定価=8,800円。。高い😰しかし、効果があるなら✨と、一本使い切るも…この人みたいなアヒルには、なれませんでした~
方位取りのパリ旅行から帰国したら、すっかり秋。そして阪神タイガースのクライマックスシリーズ進出が決定していました。阪神ファン。と言うより金本ファンです(Number8月号)今季連敗が続く時期もありましたが、采配を振るい見事2位でシーズン終了。現役選手時代は手首を骨折しても打席に立ち、片手でヒットを打つ不屈の男。もちろん2012年10月の引退試合はレフトスタンドで観戦。「頼れるアニキ」のフィナーレに観衆は涙・・涙・・あの日の球場は独特の雰囲気に包まれていました。今でも代打で監督が自らバッターボックスに立って欲しいと、あり得ないことを考えてしまいますが、とにかく応援してます💌1968年4月3日生まれオレ様タイプと思いきや・・・気学上は「守備型」組織に属して力を発揮するタイプ。部下育成能力に優れ、意志が強い頑固者。監督業は向いてらっしゃる様です。
studio Harcourt (アルクール)スターや著名人を手掛ける有名な写真館画家サルバトーレ・ダリ女優カトリーヌ・ドヌーブ一般人でも撮影できます。料金900€ =10万円~。。。私は見学だけです。もちろん…ただ、デパートのプランタンにアルクールの証明写真機があります。これなら10€ ♪ 1枚撮って来ました(≡^∇^≡)
ムーラン・ルージュでショーを見ました。「赤い風車」の名の通り、外館も場内も赤!一番驚いたのはダンサーの衣装がトップレス!つまり、おっぱい丸出し。でも…イヤらしくなく美しい✨胸が小さいのも見栄えしないが、大きいと踊る度にブラブラして見苦しい…ダンサーは全員、ちょうど良い大きさ、形の美乳の持ち主でした。こればかりは天から与えられたもの。しかし美しいバストの維持管理は大変だろうなぁ💦と、そんなことばかり観察してるうちに終わってしまいました。
かつてココ・シャネルが晩年の住みかとしダイアナが不慮の死を遂げる直前に滞在していたホテルリッツぜひ訪れてみたかった場所。コーヒーを飲んできました。「新聞など読まれますか?」と出してくれたのは、フランスの新聞ではなくニューヨークタイムズ。これぞ本物と感じる趣がありました。
パリのシンボル 凱旋門から延びるシャンゼリゼ通りを散歩していると突然物々しくなり人も車も通行止め✋レバノン首相が来仏し、ここをマクロン大統領と通るらしい!!車列真ん中がマクロンさんの乗った黒いベンツ偶然見かけたラッキーな1枚でした。ニュースによると、こういう事だったようです。
地下鉄1日乗り放題 7,9€今日は地下鉄を駆使してパリ市内を、歩き回りました👣切符1枚 1,9€だから、13回も乗って降りてを繰り返し、十分元が取れた♪途中、あまりに喉が渇いて、ルーブル美術館を眺めながらビール。とにかく、どこを歩いても絵になります。セーヌ川のライトアップ1900年パリ万博で建てられたプティ・パレ1日券にしては有り難みのないフツーの切符ですが、1日握りしめてると捨てるのが忍びなくなりました