時々利用する駅前のパウダールーム
しかも大声且つ、長話。
「迷惑なオバサンだな💢」嫌でも大阪弁丸出しの会話が聞こえてきます。
『なんかエエ仕事ないかなぁ~
せやけどキツイ仕事は無理やねん。もうワタシ歳やから…』
よくよく聞いてみると、オバサンは自分と同い年!!
急に興味が湧き、聞き耳をたててしまいます。
『もうアレコレ細かいこと注意される職場はイヤや。好きな時に行って、
好きな様にして、好きな時に帰りたいねん。』
『あ~エエ仕事ないかなぁ~』
思わず赤の他人ですが、
「そんな仕事、在るわけないヤロ!寝ごと言うたらアカンで!」と
大阪弁丸出しで注意しそうになりました。(しなかったけど)
同年代にも色んな人がいることを目の当たりにし、面白いやら
これで日本は大丈夫か?と心配になるやら。
そしてパウダールームの鏡で、自分のオバサン度を慌ててチェックしたのでした

