チーク。

 

 

リップ。

 

 

ベースメイク。

 

アイライナー。

 

手持ちのメイクアイテムについて書いています。

 

本日はマスカラ。

マスカラはどんどん使って入れ替えたいので多くは持ちません。

ブラック、ブラウンのお湯落ちフィルムタイプ。

そしていざという日のためのとにかく強いウォータープルーフ。

合計三本。用途に合わせて使っています。

繊維入りがあまり好きではないので基本的に無しで。

 

image image

Heimish ヘイミッシュ Dailism、にじみ防止マスカラ

D-UP ディーアップ パーフェクトエクステンション マスカラ チェリーブラウン

ヒロインメイク ロングUPマスカラ スーパーWP 02 ブラウン

 
最近一番よく使うのがヘイミッシュのブラックマスカラ。

Heimish(ヘイミッシュ), Dailism、にじみ防止マスカラ、30 g

 

これは本当にお値段以上、良すぎます!オススメ!
上の記事に詳しく書きましたが、簡単きれいに仕上がって落ちたり滲んだりしないのに

クレンジングがすごく楽。お湯だけでぽろぽろと取れるのがもはや快感です。

 

自然に見えるから、という理由でマスカラはブラウンを使うことが多かったけど、

最近黒の良さも再確認していて。目元がくっきり見えて、赤リップにも合うし◎

 

購入は↑のアイハーブがオススメ。一番安く買えます。

ところでアイハーブって、楽天市場に出店しているんですね。

はじめて知りました。


お値段的には本家アイハーブの方がお得なようです。

 

次にお湯落ちのブラウン。

アイライナーも愛用しているディーアップ。マスカラも良品です。

このマスカラを好きな一番の理由は小さくて塗りやすいブラシ。

上の写真の通り、手持ち三本の中で断トツでコンパクト。隅々の細い毛までしっかり拾えます。

そしてクレンジングはお湯でOK. ヘイミッシュよりは落ちにくいのでクレンジング使用が尚良し。

カラーバリエーションが豊富なので、違う色も使ってみたいです。

キャラメルブラウンかモカベージュがいいかな。ピンクブラウンも素敵。

 

 

次にウォータープルーフ。

 

数あるウォータープルーフの中でも特に落ちにくいものを調べて買いました。

ヒロインメイクはどこででもリーズナブルに購入できるし、本当に落ちにくい。

クレンジングに時間を要するので使用頻度は高くないですが頼れるマスカラです。

ダマなくさっと仕上がるし、人気の理由がよくわかります。

 

 

最後に、今は手元にないけどすごく好きなマスカラ。

 

MAYBELLINE メイベリン ラッシュニスタ

メイベリンのマスカラはよく使っていて、今ショップで買える中ではラッシュニスタ派。

使ってみると、落とせるまつエクのコピーに納得できますよ。

ダマにならず細くスーッと、細く長ーく見せてくれます。

ブラウンの色味は明るくてカラーマスカラっぽい。お湯だけで落としやすいところも◎

 

 ◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

SNV512

◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

 

mimiのROOMはこちらをクリック