アロエジェル。
一般的には夏、日焼け後のケアに使うイメージなのかと。
つまり今なんてすごく季節外れのように感じるかもしれませんが。
私の場合は春夏秋冬、365日使っています。
 
アロエジェルには実はいろいろな使い道があって。
・ 日焼け後の肌に。
・ 軽いやけどにも。
・ ヘアスタイリングジェルとして。
 
この記事に、あれこれと書いています。
どの用途でもとても使い心地が良い。手軽で、簡単、あると何かと楽です。
今までいくつか iHerb で購入して、どれもまあ良いかと思っていたのですが。

今回、これがベスト!と思えるものを見つけました。

 

●関連記事

[2020]ヘアケアアイテム まとめ

この記事や、到着記事で。すでに何度か登場はしていますが。

 
 

Fruit of the Earth, アロエベラ100%ジェル, 6オンス (170 g)

 

高評価!納得です。
 
・ 最近は脱毛後のケアにも使っています。

●関連記事

[続・やりたかったこと]家庭用の光脱毛機を購入してみました!

 

家庭用光脱毛器、その後。

こちらはつい最近書いた記事。

 

このアロエジェル、何がそんなに気に入ったかというと、

まずは全く香りがないこと。いつも無香料のものを選んではいるのですが、

原料臭っていうんでしょうか。何かを感じることが多いけどこれにはそれがない。

あとはテクスチャーですね。ほどよい粘度で使いやすい。

 

アロエベラ100%と書いてあるくらいだから。

これはもう、ほぼアロエなんでしょう。私はそう思っています。

キッチンで、たまに火傷してしまうんですが、流水で冷やしたりなんだり、

一通り終わった後にはいつもこれを塗った上からバンドエイドを貼っています。

実家にいるときに、よく母が生のアロエをちぎってきて当ててくれたのを思い出して。

当時はヌルヌルするしなんかちょっとやだなと思っていましたが、良い思い出です。

 

Fruit of the Earth, アロエベラ100%ジェル, 12オンス (340 g)

 

サイズが二種類あって、6オンス、12オンス。

私は今回6オンスを購入しましたが、12オンスは量は倍で更に割安。

ただし入れ物の形状はボトルに変わります。

私はどちらかというとチューブが使いやすくて好きなんですよね。

だからリピート二本目はチューブを買いました。

 

ただ、光脱毛器を使うたびにどんどん減っていく。

次回どうしようか、迷うな。

 

 ◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

SNV512

いつでもどなたにでも使っていただける紹介割引です。

全商品に適用されます。よろしければご活用くださいね。

◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

 

mimiのROOMはこちらをクリック