いつも。iHerb で購入しているアロエジェル。

今使っているのはこちらです。

 

Mill Creek Botanicals, 99% Aloe Vera Soothing Gel, 8 fl oz (236 ml)

 

 

高評価!

 

 そしてなかなかの大容量です。

 

アロエジェルを選ぶ時、まず香りがどうなのかを気にしています。

香りは私にとって重要で。変なにおいがする、っていうのがすごいストレス。

とにかく香りが気に入らないものは使いたくない。

 

とはいっても、ネットでのお買い物。商品説明とレビューが頼りです。

無香料を選ぶこと。レビューで「くさい」と多くあるものは避ける程度ですが。

これは、ほとんど無いくらいで、気ににならなかったのでOKでした。
 

 

メインは肌ではなく、髪に。

スタイリングジェルとして最高なんです。

前髪や、まとめ髪の時にササっと。

ワックスのようにぬるぬる、べたべたなし。シャンプーでサッパリ洗い流せる。

たくさんつけるとぺたんとしてしまうので注意ですが、

軽ーく全体になじませておくとまとめ髪もやりやすくて、もう本当に手放せません。

 

もちろん肌にも。

サッパリと保湿したいときも、日焼けを落ち着かせたいときも。

 

あと、火傷に使えるのもすごく便利で。

料理をしていてフライパンに触れてしまったりとかした時にも役立ちます。

流水で冷やした後、これをたっぷりのせてバンドエイドを貼っておくと、

軽いやけどならいつの間にか痛みが引き、治まっています。

さすが99%アロエ配合、頼りになる!

 

 

その他、使ったことがあるアロエジェル、あと二つ。

 

Badger Company, アロエベラジェル、無香料、4 fl oz (118 ml)

バジャーのアロエベラジェルも好きでした。

無香料で、固さもちょうどよく使いやすかったし。

チューブが比較的小さめなので、持ち運ぶ時期にはこちらが良いかなと。

次はこれに戻ってみようかなと思っています。

 

Now Foods, アロエスージングジェル, 日焼け後の救済に, 8液量オンス (237 ml)

これ、とても気に入っていたのですが、最近のレビューを読むと酷評されていて。

液体、水みたい、臭い。などなど。変わってしまったんでしょうか。

●関連記事

優しい清涼感、柔らかい使い心地。Now Solutions アロエスージングジェル

 

 

 ◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

SNV512

いつでもどなたにでも使っていただける紹介割引です。

全商品に適用されます。よろしければご活用くださいね。

◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

 

mimiのROOMはこちらをクリック