ひとつ飛んで、
フィジシャンズフォーミュラの記事が続きます。

Physician's Formura, inc

iHerb のメイクアップ用品で、多分。
今まで一番多く購入しているブランド。

ことあるごとに好きだ好きだと言っておりますが。
今回はコンパクトパウダーです。

今までに使ってみたのが。
パステルカラーでカラフルな見た目がスウィートなこちら。

そして。
今の私には持て余すほどのびっくりパワーを持つこちら。

今回の三つ目で。
見つけました決定版!

Physician's Formula, Inc., Mineral Wear, Talc-Free Mineral Face Powder, SPF 16, Translucent

本当は。最初からこれを買いたいと思っていて、
ウィッシュリストの中にはずっと入っていて。
でもタイミング合わず注文したい時にはたまたま品切れで。
やっと初めて買えたのが昨年の夏。

私が求めていたのはこれでした!

色、仕上がり、どちらにも大満足です。

きめ細かいパウダー。色名はトランスルーセント、
だけど透明ではなくそこそこのカバー力はあります。

厚塗り感はなくて、きちんと見えるくらい。
普段使いとしては、そのくらいが使いやすく私好みで丁度良い。

使い勝手も良くて、とっても手軽というか。
ササッと手早く塗って簡単に仕上げられるところも良いです。
崩れ方もOKです。悪くないと思います。
朝塗って、午後には気付いたら消えて無くなっている系。鼻の頭とか。


iHerb 写真を見ていて、
実物はどんな感じなんだろう、と思っていたんですが。

届いたらこんな感じ。だいたい画像のイメージのままでした。
たまに全然違うの来ますからね、まず安心。


二色のカラーが混ざるタイプ。
カバー力は程々。
フェイスパウダーとファンデーションの中間くらいの印象。
BBクリームの上に重ねたりするときちんとメイクっぽく出来ます。
これ一つでも。うっすら塗るかしっかり塗るかで微調整可能です。


底にはブラシもついてお出かけにも便利。
毛の感じは特に良くはないけどそこまで悪いというわけでもないかな。
私はパフで塗るのが好きなので全然使っていません。

フィジシャンズのパウダリーは全てのケースがこの形のようです。
同じ大きさ同じ形状に同じようなブラシ。色だけが違う。


以下、成分。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マイカ、スクワラン、シリカ、ラウロイルリジン、窒化ホウ素、カオリン、
パルミチン酸レチニル、酢酸トコフェロール、デヒドロ酢酸。
以下のものが含まれます:二酸化チタン、酸化鉄、水酸化クロムグリーン。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんだか短いというか少ないですね。
シンプル処方。
もちろんシリコンフリーなのも個人的には嬉しいです。



{9CB5CA77-BAC2-4440-829F-E5D0BF193FD3}

下、Physician's Formula, Inc., Mineral Wear, Talc-Free Mineral Face Powder, SPF 16, Translucent

上は、例のすごいパワーを持つこちら。
Physician's Formula CoverToxTen 50™ リンクルフォーミュラ

せっかくなので比較して。
個人的な印象としては、ミネラルウェアはアイボリーっぽい色。
リンクルフォーミュラの方はオークルっぽいなと。

色の明るさ濃さはそんなに変わりませんが、
色味的にミネラルウェアの方が明るく白っぽく感じるかな。

実は。すでにリピート二個目ですが、
三回目もいくだろうと思う。今一番のお気に入りです。

・ナチュラルメイク派の方にオススメ
・トランスルーセント、だけど多少のカバー力はあり。
・赤み少なく色白さんにも使いやすい色味かと思います。
・手軽に(適当に)塗って仕上がるので使いやすい。
・香りもないので使いやすい。
・オールシーズンOK
・シンプル処方でお肌にも安心
・もちろんリーズナブル!
・フィジシャンズが大好き




ランキングに参加中です。
クリックして応援していただけると嬉しいです。

「いいね!」も、ありがとうございます。
とっても励みになっています。

フィジシャンズフォーミュラは少し前に日本上陸したので
LOFTなどの店舗でも購入可能ですが、
iHerb でお得に買うことができます。

まだ利用したことがない方がいらしたら。
こちらに「iHerbでお買い物(初心者編)」という記事を書きました。

とりあえず安いです。…なんですが、
つい最近システムが大きく変わって未だ謎だらけです。

全体的にお値下げされたことは確かなのですが、
送料が割引や無料になるための条件等、問い合わせ中ですので、
すみません!確認できたところからお知らせ&修正しますね。

最後までお読みいただきありがとうございました。